忍者ブログ
  • 1
  • 2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/08/21

*月ノ光太陽ノ影 Another Moon③*

ファンディスクにも真実の愛を入れてくれる辺り、分かってるなアロマリエ(´∀`*)

今回も先輩が暴走気味です。おかしすぎます。
涼子のえぐるようなキツイセリフもたまりません。
先輩が旦那なんて頼りなさ過ぎるという話から、先輩が暴走します。
「俺の彼女への愛は君たちとは比べ物にならないよ。言っとくけど、俺は彼女と一緒になれるなら……」
なれるなら?( ゚д゚)ゴクリ

「俺がお嫁さんになってもいい!!!」

ドギャアアアアン!!!!せせせ先輩!!!!!( *゚∀゚)ノシΣバンバン!!
そこで誰も突っ込まずに俺だってと続々嫁宣言に参戦(大爆笑)
智也「おれだって負けねえ!嫁にでもなんでもなってやらあ!!」
先輩「なっ……そんな筋肉質なッ」(この先輩の突っ込み素敵)
先生「私だって負けてはいないぞ!!何だったら裸エプロンでお出迎えだ!!!!」
先輩「ひっ……、な、なんて恐ろしい……ッ」(この「ひっ」の言い方がまたいい)
一輝「オレだって……ッ姉ちゃんのためなら、今すぐ幼妻になってやる!!!」
先輩「くぅっ!意味分かって言ってんのか一輝君……ッ!?」
とここで別方向からの遊佐さんの攻撃。
「君たち甘いなぁ……オレはやるなら徹底的にやるよ?その名もラブラブ過激新妻ドロドロご奉仕大作戦ッッ!!!」
訳分からんが凄そうだとざわつく男ども(笑)
そこに口を挟む涼子に先輩が言ったのが
「今男同士の熾烈な嫁戦争の真っ最中なんだよ!!」
Σ(゚∀゚ノ)ノドッヒャー先輩真顔でそれ言っちゃうの!でもだから好き!(笑)
智也ですら
「お前みてーな奴には理解できねえ漢の世界だぜ。よそへ行ってな!」
って誰でも理解できません(ノ∀`)

あーーもう本当面白い。
きっと声優さんもノリノリでやってくれたに違いない。やっぱいいなぁ月影。
月影は暗めなのでもOKな人にはオススメしたいですねー。

これにはデスクトップアクセサリがついてまして。
起動音とかエラー音とか好きなキャラの声に設定できます。設定する勇気はありませんが、聞くだけでも楽しいです。ニヤニヤしちゃう(笑)

拍手

PR

2009/06/14 月ノ光太陽ノ影(18禁) Comment(0)

*月ノ光太陽ノ影 Another Moon②*

追加で出てきたお話は、そのキャラ視点での話でした。
これがなんか新鮮で嬉しい!涼子以外は、今作の正規ルート(?)の時の余談といいますか、あの時こうだったんだーみたいな内容です。
それに他のキャラと会話するんで、意外な一面が見れる感じ。それがまた良かったです。

◇先輩◇
智也と会話します。先輩にとって智也って凄く苦手そうですよねー。ああいうまっすぐなタイプは歪んだ先輩にはきつかろう…。できればずっと会いたく無いんだろうなぁ。でも美希の幼なじみだから、避けては通れないでしょう。頑張れ先輩(苦笑)
◇智也◇
ニヤニヤしながら見てしまいました。次々と現れる邪魔者が楽しすぎます。涼子に遊佐さんにとどめの一輝。でも一輝の扱いがぞんざいで(・∀・)イイ!!
まさかそんな理由で映画の内容分かってなかったとはね。智也のスケベ!(笑)
◇先生◇
先生は主要キャラとのからみは無いですが、例の原君と会話します。先生の嫉妬の炎にガソリン注いでくれます(笑)いやぁねー嫉妬深い人は!先生の愛情もだいぶ歪んでますよ。正規ルートで歪んでるって、さすが変態先生は格が違うわぁ(笑)
◇遊佐さん◇
ああー遊佐さんって先輩とは一生打ち解けられないですね!まぁ水と油と言うか犬猿の中と言うか、まったく別の生き方と性格なんで無理ですよね。唯一同じ所は美希に惚れているということで…。でもまさかここで先輩がいまだに美希を思っていることが分かるなんてね。
◇一輝◇
これまたニヤニヤしちゃいますが、まーがんばれ一輝って所で(簡単)。一輝と会話するのは智也ですが、お互いに同じ人を思っているなど露知らず…分かった時はいったいどうなるんでしょうね。まぁまっずぐな二人なんで揉めても一発殴って終わりですきっと。
◇涼子◇
あああー涼子ぉぉぉぉぉぉーーーーー。・゚・(ノД`)・゚・。
やっぱいいわぁ。乙女ゲーに出てくる女子なんてオマケ程度にしか思ってなかったけど、この涼子の存在は秀逸です。涼子エンドが一番ハッピーに思えるこの不思議(笑)

そ・し・て!
開放されました「真実の愛2」!!
んもー大好きこれ!!!

拍手

2009/06/14 月ノ光太陽ノ影(18禁) Comment(0)

*月ノ光太陽ノ影 Another Moon①*

なんというものを結婚祝いにリクエストしたんだ私は。いえいえ、いいんです!
オタク万歳!ヽ(´ー`)ノ オタ友達万歳!ヽ(´ー`)ノ
ちゃんとリクエストに応えてくれる友人に大感謝☆

ファンディスクってはじめてプレイしたんですけど、なんだか凄くアッサリですよね。一般的にこういうもの?
各キャラ選択肢は1つでそこでエンディング分岐です。しかも始めからどのキャラのを見るか選択できる。超親切~。
ってファンディスクだからですかね。番外編とか続きが見たいと言うファンのために作られたようなものだから、回りくどくしてないんでしょうね。
それにそれぞれとくっついた後のお話なので、BADENDはありません。ちょっと行き違いもあったけど二人で幸せに生きていきますって感じですかね。あ、でも先輩だけは期待に応えてくれました(笑)

各キャラの感想をば。
◇先輩◇
家事をすすんでやってくれる旦那って理想ですが、先輩みたいにパーフェクトな人が相手だと、かえって劣等感にさいなまれそう(;´Д`)そして出来ない自分に落ち込みそう…。こういう場合、開き直れたもん勝ちですけどね。
先輩の裏さえ知らなければ、いかにも王子様なんですけどねー。でもあの裏があるからこそ先輩は(・∀・)イイ!!
それに見事に応えてくれたのがH無しの方。
(・∀・)イイヨイイヨーこれこれ、この病んでる感じがたまりません!
画面がいきなり赤くなるのにビビりました。この感じ、かまいたちの夜を思い出しました。面白かったなぁ…(脱線)
◇智也◇
いやはや、普通の恋愛ですよね!普通にデートしてーラブホ行ってー。なんか微笑ましくなりました。私も年を取ったな(;´∀`)
ケンカ(?)も恋人同士にはよくあるよねみたいな。とにかく普通なんで。他が普通じゃないから、余計にその普通さが際立ちますね。
◇先生◇
さすが変態先生、期待に応えてくださるわぁ(笑)たぶんHがある方が正規のルートなんでしょうけど、そうは思えない幸せな感じのHではなく(苦笑)そこはまぁほら、先生だから!(この一言で片付く恐ろしさ)
ともかく先生のお仕置きは最高だぜ(*゚∀゚)=3ムッハー!! 粘着感たっぷりの嫉妬が先生らしいです。
◇遊佐さん◇
予想外展開!まさか髪切っちゃうなんてぇぇ。それもかっこいいですけど、やっぱりロングの方が遊佐さんらしいかなぁと。でもあんなにしっかりとした職にもついていたなんて…なんとなく美希との将来のためにそうしたのかな?とかも思ったり。
遊佐さんならいいお父さんになりそうですね。これで娘が生まれたら、嫁には絶対やらんとか言い出しそうですけど(笑)
◇一輝◇
本編のBADENDの一輝が結構好きだったりもする私には、ちょいと物足りなさも感じました。姉ちゃん一直線で可愛いんですけどね。むしろ可愛すぎるんだっての。姉より可愛いってさ、ちょっとイラッときますね(笑)これで1個下?声だって高いんだもん。ちょっといけないことしている感じがしてきます(苦笑)

と、一通りクリアしたらなにやらオマケ?な話が見れるようになりました。
そこには涼子の姿が!キタ――(゚∀゚)――!!
涼子好きなんですよねー。涼子のお話も見れるとは、分かっているぜアロマリエ!

拍手

2009/06/14 月ノ光太陽ノ影(18禁) Comment(0)

*月ノ光太陽ノ影 真実の愛*

全キャラ攻略後に見れるおまけシナリオです。
でもストーリーと言うよりは、キャラ全員集合して、誰が一番美希にふさわしいかと言い合う座談会ですね。
これがまた面白すぎる…!!声出して笑いながら見てしまいました。
これを見たせいで先輩大好きになりそう(笑)

しょっぱなの先輩の饒舌ぶりをノーカットでどうぞ!(笑)
「やあ。とうとうここまで来てくれたんだね…。嬉しいよ。俺は、ずっとここで待っていたんだ。君を…」
「ところで、どうだった?俺と君との愛の旅路。…本当に大変だったよね。俺のいない間に、飢えたハイエナのような男どもがいやらしく君を狙っていて…」
「だけど、恋に障害はつきものだ。まあもっとも、どんなにずる賢いエテ公どもが俺と君の間に割って入ろうとしても、それはチリほども影響はしなかったけれどね」
「ここまで来る道のりで、おかしなものも見たかもしれないけど…それらは全てまやかしだよ。単なる悪夢さ。真実はただひとつ、それは俺と君との物語だ」
「…考えてもみなよ。他のあの愚劣で陰惨、醜悪にして酸鼻を極めるものとは月とスッポンの…」
駄目だもう…黒と白がちょうど混ざっていい感じすぎる…!

美希には自分がふさわしいとそれぞれ言い出すのですが、
先輩「あなた教師でしょう?週刊雑誌にタレ込みますよ」
先生「…なんて汚い男なんだ」
遊佐「オレ、もう彼女以外じゃ勃たないもん」
先生「なんて下品な男だ」
先輩「下品と言えば…神聖なる学び舎で下品を極めた好意をなさったお方がいましたね…」
先生「なっ…!?か、甲斐…君は一体……」
とまぁこんな感じで繰り広げられていくんです(*´Д`)ノシ☆

そして私の中での最萌えの弟、一輝が彼らに空気扱いされているんですよ。そこがまた…萌える!!(笑)
智也「なんだいたのか」
先輩「あまりの存在感のなさに気づかなかったよ」
遊佐「なんか乳臭い顔した子がいるねえ。ママはどうしたの?」
先生「君は早く自分の部屋で勉強しなさい」
智也「ガキは黙ってろ」
先輩「夢は寝てみるものだよ、一輝君」
遊佐「やっぱり童貞くんは妄想が好きだねえ」
先生「外でサッカーでもしていなさい。不健全な思考を昇華するんだ」
酷すぎる皆(ノ∀`)

そして話は誰が一番満足させられるかに及びます。
まぁ酷い内容の会話ですよ(笑)

いやー月ノ光太陽ノ影、面白かったですよ!
黒いってところが好みだったかもしれません。ピュア~なのはときメモGSで満足できますし。
あと、サクッとやって終えられるのが良かったです。長く拘束されるゲームって正直疲れるんで。
3時間位で1つクリアできると思いますよ。
18禁って男性向けしかやったことなかったため、Hシーンとかはじめ違和感を感じまして。
やたらと説明的だったり、男の声にもんにょりしたり(笑)
主人公に声がないのも残念だったなぁ…。
でも最後は気になりませんでしたけどね!

今後他の18禁の乙女ゲーは出来ないかもしれないなぁ…。
アロマリエの新作を待つしか…!出ない出ないとファンはじりじりしているみたいですが(;´∀`)
とりあえずファンディスクにも手を出す事は決定しました。
でもいつ入手するかが問題です。これからやる予定のゲームが2本→おお振りとef(エロゲー)。
そうこうしている内にバレンタインにはGS2ですよ!
悩むー!

拍手

2008/01/09 月ノ光太陽ノ影(18禁) Comment(4)

*月ノ光太陽ノ影 先輩(黒)*

とうとう全員攻略の時が来ましたよ。終わるのがちょっと寂しく感じるくらいでしたよ?(笑)
いやー!黒いね!さすが黒いと謳っているだけあります。でもだからこそ楽しい…いいゲームだ…ヤンデレ大好きですよ(笑)

いまいちルートが分からなくて1度バッドエンドに行ってしまいました。
てっきり他のキャラに色々ちょっかい出して嫉妬させてナンボかと思ってました(笑)
分岐はメールの返事だろうとは思っていたんですけどね。

返事でもう片方を選んで、でも先輩一筋でいればこの黒い先輩になるようです。分かると単純だ?
そう考えるとたった1個のメールでああなってしまうっておそろしや。
留学前は受けキャラだったのに!帰ってきたら攻めキャラに!(笑)

いきなり帰り道に近所の公園で!んまー!
「……可愛い下着。俺がいない間もこんなもの着てたの…?」
妙な嫉妬するですよ!おおいあの王子的先輩はどこ行った!?
「…ふうん。強引なのが好きなの?…知らなかったな」
いやいやいや、強引な事するあんたの方を私は知らなかったよ!?(笑)
こういう黒さに行くとは思わなかったんですよねー。でも冷静に考えたら18禁だもの。だよねーってな所です。
恐ろしいことになんだか会うたび強引にHしてる気が(;´Д`)
というか毎日会っているようなんですが(;゚Д゚)
そしたらセリフで発覚。
「…もう俺が帰国してから一ヶ月、過ぎてるよね。…毎日君を抱いてるけど……まだなんだろ?…やっぱりあれだけ飲ませてあげれば、成功するよね」
(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!! いいいいい 一 ヶ 月 !!
とんだ絶倫王子爆誕ですよ!
ま、このセリフでもわかる通り妊娠しちゃうと言う展開ですが…。こう周りから固められていく感じなんですよね。逃げ場を作らせないというか。しまいには監禁だ!キャー!
「…君が何にも心を惑わされず、平穏でいられるように、こうしてるんだよ…ね?全部、君のためなんだ」
「…なのにどうして君は外に出たがったり、誰かと会いたがったりするの…?どうして俺だけを見てくれないの…?」
ほうら怖い怖い…(苦笑)

先日、ちょっと黒い一輝が怖いと言いましたが…。そんなの目じゃなかったですね!!
もう美希しか見えてないんですよ先輩は。それでいて愛情があまり感じられないからまた怖い。近づくもの全て嫉妬の対象っぽいし、外面は凄くいいから周りも気づいてくれないし、もう本当に逃げ場がないんですよ。
じわじわ真綿で締められるような…そして感覚もなくなり…状況判断も鈍くなり…諦めから無反応へと行くのです…。
しかしそんな先輩、子供を心待ちにしていたけど、この先輩は子供にさえも嫉妬しそうな気がするんですが?(苦笑)
わぁ、そんな事になったらもうドス黒い話になってしまう!

試しに最後の最後で拒否ってみたらどうなるかと思ってしてみたんです。そしたら…
「……やっぱりね」「……俺はなんて馬鹿なんだろう…」「近寄らないでくれ!!」「…分かってたよ…。…君は流れに逆らわない子だもんな……」「何も言わないでくれ。…俺を……傷つけないでくれ」
逆ギレと自嘲と妄想が入り混じってますがな。
「君の気力がなくなるまで抱いてしまえば…俺と別れるなんて…言わなくなると思った……」
(;´゚д゚`)エー
そしてなんだかポロリと泣いて謝って、あっさり身を引いていきましたよ。引く時は早いな!
でもこの引く時の冷静になって話してくれる先輩にもキュンとかしちゃって、こりゃ病気です(笑)
その後の涼子もすごくいい。しまった涼子の事書き忘れてました。親友の涼子エンドもなかなかいいんですよねー。

受け的先輩にちょい不満を持っていたせいか、この黒さには大いに楽しませていただきました。面白いなー先輩。このゲームの中で面白さではぴか一です。

拍手

2008/01/06 月ノ光太陽ノ影(18禁) Comment(0)

*月ノ光太陽ノ影 一輝*

こっこれはっ…!!皆が口を揃えて弟が良いと言うのもうなずけるっ…!!(゚∀゚*)ムホ
かわいい!かわいい!これこそいじめたくなる!!
いや本当可愛いですって!!!この可愛さが欲しいんだGSの後輩に!
( ゚д゚)ハッ! そうか、だからひびやんよりも尽に興味が…!?でも尽は本当に弟だしな…ブツブツ……と、脱線しました(;´∀`)
とにかく弟、正式には従弟である一輝がたまらんくらい可愛いのですよーう!

無防備にソファーで寝てるから、つい覗き込んでほっぺた引っ張ったりしちゃうさね。そしたら起きて怒られます。
「…ただでじろじろ見てんじゃねーよ」「…人の寝顔、じろじろ見んの…やめろって言ったの」
この反発する感じも実は愛情の裏返しです。そう思うだけで(゚∀゚)ノ キュンキュン!きちゃいますわーなー(´∀`*)ウッフフ
さすがに姉の美希は分からないだろうけど、腐ってる私にはバレバレですよ!(バカ発言)
そしたら捨て台詞!「……死ぬかと思った」
頬染めやがってこんちくしょーい!萌え殺す気か!

そしてある事をきっかけに一輝は思いを吐露してしまうんですが、そこからがもうせき切ったかのように姉ちゃんラブラブ。普通に「オレ……姉ちゃんがいい」と言います。一度言ったらもう止まりませんね。これも若さゆえ…。
当然婚約者である先輩のことも嫌いです。解消になってそれで美希が泣いたのも知っているので、美希が普通に部活に出たら怒鳴り込んできましたよ。どんだけ姉ちゃん好きなんだよ。
部室から出て言い合いになるんですけど、一輝は家族だから気が緩んで泣いたと知ると、ちょっと嬉しそう。でも「家族」って言ってるよ?(笑)
なんとか家族アピールをしてももう一輝は止まらない。まさに全力投球。
「ドキドキするんだ…同じ部屋にいるだけで。もうここ最近、顔を見るのも辛くなって来て、息が苦しくて、顔が熱くなる。…こういうの、好きって言うんだろ」
「他の子といたってこんな気持ちにならない。姉ちゃんだけ…」
これぞ純粋。一直線!いらついて美希が怒鳴ったら泣かれちゃった。キュキュ(*´Д`*)キューン

まぁそんなこんなで一線を越える時が来るんですけどね。
美希…弟にもちょっとサディスティック(苦笑)いじめたくなるとこうなのか。なんか小悪魔ですよ。
そんな姉に従ってしまう一輝も一輝よ…って惚れてるから仕方ない?(笑)でもなんか強引な感じもして違和感…。

最後の2択でエンディングが純粋なバージョンと、黒い雰囲気のバージョンに分かれるんです。周りに話すかどうかって所なんですけど、黒い雰囲気の方の一輝が怖いんですよね。純粋すぎて一途過ぎて怖いと言う感じ。
それは純粋な方でも話題として出るんですよ。もしあの時話して無かったらって。そこでもこんな会話になります。
話さなかったら一生逃げていたと言う美希に対し、我慢できなくて暴露すると言う一輝。そしたら逃げると言うと、逃がさないと。一輝は強引だから自分は怖くなると思う。0か10かみたいなところがあるから、壊し始めたら止まらないと思うと言う美希。
これは黒いエンディングを示唆してると思います。また、光あふれる部屋の中でエンディングを迎えるんですが、黒い方はうす暗い部屋の中。実にいい対比になっています。

さーてこれでおまけの「真実の愛」が見れるようになったのですが、黒い先輩をやってからのお楽しみです。ワクワクが止まらない!待ってろ黒い先輩!ヽ(゚∀゚)ノヒャッホーイ

拍手

2008/01/04 月ノ光太陽ノ影(18禁) Comment(0)

*月ノ光太陽ノ影 先輩(白)*

はじめにこのルートを攻略しましたが、黒い先輩をやる前に改めてじっくりやってみました。
とにかく王道な王子的キャラだと思います。
でもなーこのルートだと「受」キャラなんですよね~(´-ω-`) 
BLゲームやってる気分になるんですよ(やったことないけど)
だもんでこのルートの美希ってば!Sですよ!先生もビックリ?(笑)
多分ついいじめたくなる雰囲気なんでしょう…でも私はそう思わなかったので、フーン程度に終えました。いじめたくなるのはどっちかと言うと弟の方だと思うんですよね。

でもたとえ受けキャラだとしても、普段は普通なので乙女のハートを掴む行動は取ります。そう、先輩は受けキャラになるのはHの時だけです(笑)
初めてのデートの時、美希にとってはデート自体が初めてなんでまごまごしてると、「とりあえずこうしようか」って手をつないでくれるんですよね~(´∀`*)ウフフ
更にカフェでもりもりケーキを食べていると
「俺は君の幸せそうな顔を見るのが好きなんだ」なんて言う!
「そして私のも食べて見ませんか?」と聞くと、おもむろに美希の口元についているタルトの粒を取って食べて「おいしいよ」
おまけに「甘いものが好きだから、甘い匂いがするのかなと思って」
んもおおおおおお!!!どんだけえええええええ!!!!!
王道ですありがとう。たとえ黒いゲームだとしてもこういう基本は押さえてあるんですな!(笑)

しかし黒いゲームと言う事で、ちょっと黒い部分が垣間見えます。
婚約解消の理由や、追い詰められた先輩の行動とかね。
おまけに婚約解消宣言しておきながら、いざ美希のそばに智也が近づくと、わざわざ手をつないだり寄り添ったりして、智也をけん制します。
そんな先輩が結構好きなんですけど、黒い先輩だとどうなるんだ!?と期待せずにはいられませんよ!

最後を細かくネタバレするのもアレなので、セリフだけ紹介。
「美希が頼れるのは俺だけになるだろ。君を独占できるみたいで、ちょっと嬉しいな」
「嘘だよ。君が話せても話せなくても、一緒にいられるだけで幸せだ」
「君の頬をバラ色に染められるなんて、俺は幸せ者だな」
…あれ、セリフだけ見ると黒いセリフにも取れますね?
最後のセリフもまた恥ずかしげも無くためらいも無く言い放つ。もっと凄い事言っていた気もします。これぞ王子クオリティ ヽ(゚∀゚)ノバンザーイ

ね、Hの時じゃないとこうしてリードしてくれます。一応初Hの時も先輩のリードです。で、その後だんだん形勢逆転して行くと…(笑)

拍手

2008/01/02 月ノ光太陽ノ影(18禁) Comment(2)

*カレンダー*
 
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 
 
*ときめき人数*
 
 
 
*web拍手*
よろしければポチッとなお願いします 
 
拍手レスは記事内でします 
*プロフィール*
 
HN:
このり
性別:
女性
自己紹介:
ゲームは時々熱烈ににやります
(゚∀゚)
やらない時は全然やりません
(´Д`)
 
 
*ブログ内検索*
 
 
 
*最新記事*
 
(01/11)
(06/28)
(06/27)
(06/22)
(06/17)
(06/16)
(06/16)
(06/12)
(06/11)
(06/10)
(11/03)
(10/20)
(10/20)
(10/20)
(10/19)
 
 
*カテゴリー*
 
 
 
*最新コメント*
 
[08/01 このり]
[07/30 まっすん]
[07/08 このり]
[07/05 ボボッツェ]
[07/01 このり]
[06/28 ボボッツェ]
[06/25 このり]
[06/24 まっすん]
[06/20 このり]
[06/19 まっすん]
 
 
*リンク*
攻略でお悩みの方ウィキかpeche様がよろしいかと。 仲間たちは一緒にモエー!と叫んでいるブログです(笑) 
 
 
*RSS*