忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/20

*Riddle Garden 2*

プレイ始めて今日で4日目、ようやく全キャラに特攻したので感想をば。

「招かれざる客」(ストーリーED)
何も考えず気の向くままプレイしたらこれですよ。
対象を絞らないでいるとこのルートなんでしょうね。
館物お約束の炎上ですよ!わくわくしちゃうのはきっと弟切草経験者だからかな(笑)
そしたらいきなり画面真っ赤で殺されたぁ!(  Д ) ゚ ゚
え、何これこういう話なの!?
でも犯人の声が低かったからなぁ…普通に考えるとオーランドかブラッドリーかフィル…しゃべり方だとオーランドなんだけど…どうなんだろう。

「あなたの音色」(キース/閉)
いまいち好みのキャラが無い時は一番気になら無いキャラから攻略すべき。
で、本来ならアゼルに行くんですけど、どうも評価が高いキャラのようなのでキースにしました。
でも更に心を閉じるか開くかで悩み…、適当にやったら閉じるルートでした。
なるほど、内向的になるが故のすれ違いとか勘違いとかが発生するのですね。面白いなぁ。こういうシステムがあるのも初めてなんで新鮮です。
閉じるルートでもハッピーエンドなんですね~。随分幸せで王道でした(´∀`*)ウフフ
でもこれで開くルートだとどうなるんだ??
結局このルートでは大して謎も解明されぬままって感じですね。
とりあえずコレットにそっくりのもう1人がいるんだなと。

「光満ちて」(オーランド/開)
もう犯人分かっちゃった(;´Д`)
でも分かったからと言って今後の攻略がつまらないと言うことが無いのが良いですね。
この二人がくっつくととても犯罪臭い(苦笑)
多分一番のハッピーエンドなルートだと思うんですが、そんな簡単にことが済むものなのかとかちょっと思っちゃったり。
これで一番の謎である招かれざる客については判明しましたが、それでもまだ全員なんか怪しい。何を隠しているんだろう。あとコレットの秘密もね。とりあえずコレットそっくりのもう1人とも対面しまして、キースの出会ってた子はこの子だったのかなぁと。
ただコレットの存在が国同士の戦争に繋がるとはこれいかに?そこら辺は他のルートでハッキリするのかしら。

「眠り姫の鳥かご」(フィル/閉)
彼はお顔立ちが好みなんだけど、いまいち掴めないからよく分かりませんね(;´Д`)どうしたいのよアンタは…。
ちょっとDV気味な奴がたまに見せる優しさになんて私は騙されんからな!(苦笑)
フィルの生い立ちはなんとなくは分かりましたけど、メインの謎に関しては全然触れない感じですね。
コレットが病気になったぞ!こりゃフィルが心入れ替えて看病だな!そして助かってめでたしだな!
じゃなかったー(ノ∀`)
BADエンドだったらしく、死にはしないが目覚めないし一生そのままだしフィルは去っていくし(;´Д`)
そもそもあの初Hでハッピーなんてないか(苦笑)

「醒めない夢を見させて」(ブラッドリー/開)
うええこれもBADだった(ノД`)コレット変になっちゃったよおおお。痛々しい…。
というか結局お前は何者なんだよブラッドリー(仮)!何がしたかったんだよー!
日本の血が混じっていることだけは分かった(それだけ)
どうも見た目と声が合わなくて変な感じです。そのうち慣れるんでしょうけど。
今のところ一番謎の人ですね。

「君を守るために」(アゼル/閉)
アゼルが突き放したり茶化したりする理由が分かりました。そもそも候補ではなかったんですねぇ。でもあれよ、護衛と姫なんてそれはそれで王道ではないですか(・∀・)ニヤニヤ 見た目的に護衛…?ですけど(笑)
アゼルが本当はコレットの兄なんじゃとか思った時期もありました…(ノ∀`)
コレットの出生の秘密はなんとなく分かりますが、何故あそこで生活することになったのかはよく分かりませんね。
あとここでも招かれざる客は判明します。オーランドが最後までちゃんと犯人でした。もしかしてあのルート以外ずっとしっかり犯人なのかな…。ちょっと寂しいなぁ。

で、いざエリックへと思いきや、またしても「招かれざる客」で館炎上…。次こそは!またしても館炎上…。
これはあれか、後に取っておけと言うお告げ…と思って最後にまとめて特攻することにします(;´∀`)

拍手

PR

2010/05/02 Riddle Garden(18禁) Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

*カレンダー*
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
*ときめき人数*
 
 
 
*web拍手*
よろしければポチッとなお願いします 
 
拍手レスは記事内でします 
*プロフィール*
 
HN:
このり
性別:
女性
自己紹介:
ゲームは時々熱烈ににやります
(゚∀゚)
やらない時は全然やりません
(´Д`)
 
 
*ブログ内検索*
 
 
 
*最新記事*
 
(01/11)
(06/28)
(06/27)
(06/22)
(06/17)
(06/16)
(06/16)
(06/12)
(06/11)
(06/10)
(11/03)
(10/20)
(10/20)
(10/20)
(10/19)
 
 
*カテゴリー*
 
 
 
*最新コメント*
 
[08/01 このり]
[07/30 まっすん]
[07/08 このり]
[07/05 ボボッツェ]
[07/01 このり]
[06/28 ボボッツェ]
[06/25 このり]
[06/24 まっすん]
[06/20 このり]
[06/19 まっすん]
 
 
*リンク*
攻略でお悩みの方ウィキかpeche様がよろしいかと。 仲間たちは一緒にモエー!と叫んでいるブログです(笑) 
 
 
*RSS*