忍者ブログ
  • 1
  • 2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/04/28

Riddle Garden 8*

だいぶ間が開いてしまいました。やっぱゲームは間を空けずに一気にやる方が私の性分にあっているかもしれません。
RPGとか、途中で止めてしばらくしてやり直しても訳分からなくなってて、でも最初からやる気は起きなくて…ってことがよくありました(;´Д`)

ちょっと感覚を戻すために取って置いたエリックから手をつけてみました。

「さよなら、愛しい想い出たち」(エリック)
( ゚Д゚)・∵. グハッ!! 切ない……エリック的に。
だってコレットはなんだかんだでいい人見つけて出て行くんですから。
この時のエリックの断腸の思いは計り知れないですよ。一緒に死のうとか考えたくらいの人ですからね(だいぶ病んでるな)
結局死を選ばず、ずっと耐え忍んでいたわりに大っぴらにイチャイチャするので、やけっぱちだったのか、はたまたせめてこの2ヶ月はと言う苦しい思いだったのかは分かりませんが、後者だった場合はその気持ちを抱えながらも2ヵ月後の準備に勤しむなんて精神力の強い男だなーとか思いました。
一線を越えてしまっても別れを選ばねばならないのはなかなか残酷ですよねぇ。まぁ自分で選んだんだから仕方ないですけどね。
そうかエリックはドMなんだ(笑)


さてここからはローラー作戦(?)で攻略していきます。
エリックを除いて、上から順番にリストを埋めていこうかと思います。
というわけで後味が悪いと思われるBADしか残って無いキースから。

「殻の中」(キース/閉)
あーあ…二人して気持ちを閉じたら修復なんて出来ませんよね。
これまた修道院に落ち着きますが、フィルの時とは違う感じですね。
変化していく外のことなんて知らなくていい。このずっと変わらない世界の中だけで生きていく。
……引きこもりだ!!

「私のいない世界」(キース/開)
工エエェェ(´д`)ェェエエ工 ここまで来てこういう展開になるのかー!
リディアが今までで一番悪い子になっているじゃないですか!!!
キースが余計なことを考えたばかりにコレットが殺されちゃったじゃないかー!と、キースに責任転嫁してみる。
いやーこの後のキースはどんな行動を取るんでしょうかねぇ…。
やっぱ自分の行動に責任を感じておかしくなっちゃったりするのかしら。
というより殺されちゃっててもおかしく無いですよね。


これでキースのエンディングは全部埋まりました!
やっぱり後味悪っ(苦笑)BADは最後に残すもんじゃないな…。

するとアルバムのエンディングリストの下に、ラブレターなる項目が追加されました。
クリア後のご褒美みたいなものでしょうか。
ああ、BAD後に読むと変な気分(;´∀`)
一番の王道エンドを見てから読むととても幸せ気分になれるんじゃないでしょうか。
ったくラブラブだよなーおい(笑)

拍手

PR

2010/05/24 Riddle Garden(18禁) Comment(0)

*Riddle Garden 7*

ルートに入ってからのセーブデータを使っていたんですがどうにもこうにも同じエンディングへ行くので、試しにはじめからやったらあっさりと別のルートへ。たまたまかもしれませんが、ルート確定前からの選択も分岐に関わってくるような?こりゃコンプは難しそうだ……。

「あたたかな雪の日」(アゼル/開)
GOODエンドです。こっちは大手を振って認めてもらえた終わり方じゃないですけど、とても幸せでしたね!あのスノードームが幸せの証でしょうね。手作りのわりに出来が良す…ゲフッゲフン。
まさかバルコニーHがあるとは思いませんでした…(;´∀`)
だってあんなどこからでも見えそうかつ響きそうな場所…静かな夜ですよ奥さん!コレットの声が響くっちゅーねん!Σ(ノ∀`)ペシッ
コレットの気持ちを汲んでくれた周りの人達もさすがにモヤッとした事でしょう(苦笑)…え、広いお城だから平気だと?そうか、私の杞憂は庶民感覚の賜物(笑)
エリックルートを1回やっていたせいか、あの時見逃してくれたエリックの内情を考えるとだいぶ切ないですね…。

「幸せな狼」(オーランド/閉)
ブラッドリーが非道だ…いや、最後は呼んで来てくれたおかげでコレットは助かりましたけども。ブラッドリーだけが悪者みたいな話になってしまいましたね。不憫な奴め(ノД`)
あとこのルートのキースとフィルが人がよすぎる。キースはまぁありそうですけどフィルが意外過ぎます。このルートのフィルは例の開くルートフィルなんだと言うことで(´∀`)
買収に乗るのはコレットの命を買い取ったようで嫌だとか言ってましたけど、そのせいで余計混乱を招いたりするんじゃないのかとか思ったり。その場でちゃんと話せばよかったのでは?
結局コレットが危険な目にあって気づいたようなもんなんだから、買収の件は後からこじつけの様にしか思えません~(;´∀`)
最後に耳が生えた時はどうしてやろうかと思いました(笑)

「謎を残したまま」(ブラッドリー/閉)
本当に謎を残したままいなくなってしまいました。今回はブラッドリー自身もよく分からないと言う状況でしたね。
結局調べて分かったからこそ去ってしまったのでしょうけど、その後は遺志を継いで反逆者になっちゃうんだろうか…。
誠意の誓いとか言っていたものを使ってあの手紙は無いわー。やり逃げ(やられてないけど)にも程がある!(# ゚Д゚)プンスコ!!
お陰でやけっぱちなコレットになってしまったじゃないですか。
幸せになってくださいと言う言葉のなんという残酷さ。愛してたと言うわりに分かってなかったなコレットのことを。

拍手

2010/05/15 Riddle Garden(18禁) Comment(0)

*Riddle Garden 6*

「桜色の国へ」(ブラッドリー/閉)
BADをめざそうとしたらGOODに行ってしまいました。
声のせいかブラッドリーのBADは怖い物が待っている気がして、さっさと終わらせたい気がしまして。
あの声で本心を語られても、どうしても胡散臭く感じてしまうんですよ~。これで見た目がもっと違ったらまた違う感覚になるのかもしれませんが、見た目はあの通り一見おとなしめのいい人笑顔なんで。また、オーランドルートのBADで見せたあの姿がだいぶ印象に残っているので、私の中で一番損しているキャラですね(;´∀`)
思わぬ展開でなんだかうまく行ったエンディングでした。二人とも幸せで良かったです。桜の木を植えるとか言ってましたが、藤の木が庭にあるのも相当珍しいと思うんですけど。

「好奇心の結末」(キース/開)
絞殺された!?
キースのルートではすっかり忘れてましたが、犯人がまだいたんでした。ちょっと平和ボケしてました(笑)
突然殺されるので、これと言った感想がない(苦笑)
色んなキャラを代わる代わる攻略しているので、どのルートでどの謎が解明されたのかよく分からなくなってきました(;´Д`)
本当は綺麗にまとめて書こうかなとか思っていたんですけど…。

「自由の意味」(フィル/開)
あーまたもやGOODに行ってしまった……と思いきや!BADでした。フフフ、計画通り…。
……と思いつつも、フィルとの幸せ初H が個人的にも初だったので、別れのエンドに結構ションボリ…(´・ω・`)
閉じるルートのGOODエンドでマーティン夫妻は実はいい夫妻だったことが発覚するので、手紙の内容に突っ込まずにはいられませんでした。「勘違いだから考え直せ!」と。…まぁもしかするとこのルートでは悪い夫妻のままかもしれませんけどね。
絶賛ストーキング中のフィルですが(笑)、開くルートだと本当に不器用だけど根は優しい性格なんで良いですねぇ。不器用にも程があるとは思いますが(笑)
素直に愛しているとか言うし。無理矢理も無いし!Hもいちいちああしていいかこうしていいか聞いてくるし。どんだけ正反対なの(ノ∀`)というかHが最後の方に1回しか無いし…( ゚д゚)ハッ! だからあっちのルートではもう1回があるのか!?(笑)
修道院に何度か訪れていた男性は…なんとなくエリックじゃないかと思ってます。

拍手

2010/05/13 Riddle Garden(18禁) Comment(0)

*Riddle Garden 5*

「SMILE」(フィル/閉)
あれっ死ななかった!!!
でも始まりはあの無理矢理なんだな…。あそこからのハッピーエンドって想像できませんでしたが…。コレットが実はあの時から好きだったと後ほど思っているみたいだしいっか…いいのか…(;´Д`)
エンディングリストの1番って事は1番推奨のエンディングってことなんでしょうか?だとするとフィルに限っては閉じるルートの方が正規のルートってことに…????
しかしあんにゃろめ、いざラブラブになったら身ごもっている間は抱けないから寂しいとか言いやがる。幸せもほどほどになー( ´∀`)
またもや「もう一度」って言いやがる!ケシカラン。もう1度があるのってフィルしか見て無い気がします。
しかしーどうしてこうも正面顔が残念なんだよフィル…と言うか皆そうですよね…。

「偽物の花と偽物の純愛」(オーランド/開)
うへぇまた殺された!ってオーランドのBADエンドは全部殺されるんだろうなーとは思っていたのでまぁいいのですが。
でもついさっきまでラブラブしててこれだとだいぶ酷い男ですね(;´∀`)
オーランドが犯人だと知らないでこのルートに来ちゃった人はビックリでしょうね!
お、乙女の純情踏みにじりやがってーーーーー!!!!(#゚Д゚)みたいな。
セーブデータを使って選択肢を変えてやったんですけど、うっかりGOODエンドに行ってしまって、どこで分岐したのやら?(;´Д`)
こういうのはメモ取りながらやって行くといいのでしょうけど、私はあえてやりません(単に面倒くさがり)フルコンプを目指すわりにやり込まないと言う……どっちじゃい。

「いなくなった二人」(アゼル/閉)
なんか…いたたまれない…。
皆で疑ってくま切り裂いて。どの面下げて言っているんだオーランド。アゼルのあの心底幻滅した声。
あーオーランドが悪いのに、なんでかきっかけになってしまったブラッドリーが憎い(笑)
結局いなくなったのはアゼルとオーランドですよね。ちゃんと捕まったと言うより交渉成立したって事でしょうか(せめてそれだと少しは幸せ)
このルートだとアゼルはまた陽の当たらない世界へ戻っていくということで…ああションボリ。
翌朝のキースの言葉がとても能天気で(彼にとってはいつも通りなんですけど)、右から左へ抜けていきましたよ(;´Д`)軽っ!
落ち込みMAXにキースはきっつい(苦笑)

拍手

2010/05/13 Riddle Garden(18禁) Comment(0)

*Riddle Garden 4*

ストーリーエンドを見ようとして右往左往しているんですけど、何がポイントになるのかよく分からなくて館炎上しまくってます(苦笑)
これじゃ進まんと諦めて地道に各キャラの攻略をしようと思います(;´Д`)

「幸福の四つ葉」(キース/開)
完全なる王道ハッピーエンドでしたね!
キースはなんていうか典型的な王子キャラなのでしょうか。王子キャラって好きなんですけど、キースはなんか苦手です…。あの浮ついたセリフのせいか(苦笑)
どっかのルートであるとは思っていました花園H。けど、まさかあの流れでキースとだとは…。
あの場面って、「抱いて」じゃなくて「抱きしめて」ではないかコレット……この淫乱!(笑)
リディアがオーランドルートに比べて中途半端にいけない子になっていたのが残念。もっとこのアマァ(#゚Д゚)ゴルァ!!と思うくらいに仕立て上げても…いや、時期女王がそれではいけないか(;´∀`)
そういえばクレア先生にお兄さんがいるようですね。関わってくるのかな?
……しまったー!キースだけGOODエンドのみ終えてしまった!!あとはBADしか残って無い…。後味悪そう(苦笑)

「スノードーム」(アゼル/開)
アゼルとクレアの関係に驚いた!なんと言うベビーフェイスっぷり…!!!
直前にクリアしたルートでその存在を気にしていたら、あっと言う間に回答が!(笑)
しかしごっこ遊びって残酷ですね…。別れの日までどんよりしているよりはいいかもしれませんけど、ギャップの差も精神的に来ますよね。
これはGOODエンドに行っちゃったりするんじゃないか…とドキドキしていたんですが、んなこたぁありませんでした(ノ∀`)
GOODはなるべく最初と最後にやりたいので。
それにしても切ない終わりでした。結婚を申し込んだのはいったい誰だったのか…?王道にキースでしょうか?

「あなただけに愛を」(エリック)
エリックは取っておこうと思いつつも、ストーリーエンド探しで迷い込んでうっかり攻略してしまいました(;´∀`)
いつの間にエリックルートが解放されていたのか…。前に探した時ははじめからやっても選択肢は出てこなかったんですよ。
コレットがエリックの部屋で手紙とかを探ろうとするのが人としてどうなのとか思っちゃった…。いくらお嬢様でも人の手紙を盗み見るなんてありえないと思うんですが。確実に自分についてのことだとは言い切れ無いんだし…。
それにしてもこのルート、三ヶ月前を思い出していたら思い出の中で心中ってどういうこっちゃね(苦笑)
エリックは取っておきたかったのでなるべくGOOD に行かない様に選んだつもりでしたが、どんどんエリックの中で燃え上がってきていたのでハラハラしてしまいました。どうも燃え上がり過ぎたようです(ノ∀`)

「一人ぼっちの部屋」(キース/閉)
ヘタレキース。あんなにも王道な奴がこんなにヘタレ(笑)さすが閉じるルート(?)
誰もいないお城に戻ってしまったコレットのその後を考えるとなんか…ね。
はじめは泣いていてもきっと妄想世界で生きる子になってしまいますよね。キースが駆けつけた時は既に遅しです。それにこのへタレキースのことだから、すぐに探そうとしなさそうだし。行く場所なんて分かっているから余計に。うーん絶望的。

拍手

2010/05/10 Riddle Garden(18禁) Comment(0)

*Riddle Garden 3*

1日1ルートみたいに大事にプレイして行きたいとか思ったりするなんて、相当はまってます私(笑)でも実際は我慢できずに何ルートかプレイしてしまうんですけどねー'`,、('∀`) '`,、

ちょっと間を空けてしまったのでテンションがどうかと思いましたが、いざプレイしたら何の心配も無く夢中でプレイしております。
全員の立ち位置とかが分かった上で進めるのも、新たな見方が出来て面白いですねー!
だからこのセリフだったのかーとかこのシーンがあるのかーとか。
アゼルとオーランドが仲良くして「幸せになれよ」って言う所に違和感を感じていたんですが、あれは交渉が成立した時ってことだったんですねぇ。

「あなたの代わりに」(オーランド/閉)
ちょ、おまっブラッドリー!?!?Σ(゚д゚lll)ガーン
衝撃のラストでした。もしかして殺されるルートって多いのかしら(;´Д`)
でもまさかオーランド以外にされるとは…。
ブラッドリールートはまだちゃんと攻略してなかったので、なんとなく彼の立ち位置が見えたような気がします。誰々の仇ーって日本って感じですよねー。
オーランドの末っ子発言の次に弟がいる発言があり、コレットと同じく「?」となっていたのですがこれで意味が分かりました。弟はいたけど末っ子でいる期間の方が長いというわけですね。

「暗闇で待つ人」(フィル/閉)
また殺されたーん(ノ∀`)
前回のルートのフィルのDV男(?)ぶりがあったせいか、今回はそこまで嫌な感じになりませんでしたよ。何気に見回りしてくれていたようだし?顔色の件ではちょっと落ち込んでいたし?でもまぁBADエンドなんですが(苦笑)
ということはフィルには開くルートで行く方がいいのかしら。ならばさっさと閉じるルートをやってしまった方がいいかな?後味悪く無いように…(苦笑)
このルートは謎も何も分からずじまいですね。
あの外からストーキングしていたのってオーランドですかね?

「閉じた扉の向こう」(ブラッドリー/閉)
やっとブラッドリーの素性が分かりました。そうか執事…(*´Д`)ハァハァ
なんか執事と分かると妙な落ち着きとか雰囲気に納得がいくんですけど、それは私が単純だから?(;´∀`)
今回はキレイなオーランドでしたね(笑)
もちろんアルマンド氏を殺したのはオーランドでしょうから、罪滅ぼしみたいな気持ちで二人に協力してくれようとしたんでしょうね。
こりゃ閉じるルートのGOODエンドだな~と思っていたのに急転直下。
ちょっとコレット~~~!そこでそれは無いってば~~~~!!!!
私がブラッドリーをだいぶ胡散臭くて掴めないと思っているせいか、正規のルートに行かないようです(笑)

今回は立て続けにBADエンドに…(ノД`)
でもどうやらBADエンドの方が多いとか????

拍手

2010/05/06 Riddle Garden(18禁) Comment(0)

*Riddle Garden 2*

プレイ始めて今日で4日目、ようやく全キャラに特攻したので感想をば。

「招かれざる客」(ストーリーED)
何も考えず気の向くままプレイしたらこれですよ。
対象を絞らないでいるとこのルートなんでしょうね。
館物お約束の炎上ですよ!わくわくしちゃうのはきっと弟切草経験者だからかな(笑)
そしたらいきなり画面真っ赤で殺されたぁ!(  Д ) ゚ ゚
え、何これこういう話なの!?
でも犯人の声が低かったからなぁ…普通に考えるとオーランドかブラッドリーかフィル…しゃべり方だとオーランドなんだけど…どうなんだろう。

「あなたの音色」(キース/閉)
いまいち好みのキャラが無い時は一番気になら無いキャラから攻略すべき。
で、本来ならアゼルに行くんですけど、どうも評価が高いキャラのようなのでキースにしました。
でも更に心を閉じるか開くかで悩み…、適当にやったら閉じるルートでした。
なるほど、内向的になるが故のすれ違いとか勘違いとかが発生するのですね。面白いなぁ。こういうシステムがあるのも初めてなんで新鮮です。
閉じるルートでもハッピーエンドなんですね~。随分幸せで王道でした(´∀`*)ウフフ
でもこれで開くルートだとどうなるんだ??
結局このルートでは大して謎も解明されぬままって感じですね。
とりあえずコレットにそっくりのもう1人がいるんだなと。

「光満ちて」(オーランド/開)
もう犯人分かっちゃった(;´Д`)
でも分かったからと言って今後の攻略がつまらないと言うことが無いのが良いですね。
この二人がくっつくととても犯罪臭い(苦笑)
多分一番のハッピーエンドなルートだと思うんですが、そんな簡単にことが済むものなのかとかちょっと思っちゃったり。
これで一番の謎である招かれざる客については判明しましたが、それでもまだ全員なんか怪しい。何を隠しているんだろう。あとコレットの秘密もね。とりあえずコレットそっくりのもう1人とも対面しまして、キースの出会ってた子はこの子だったのかなぁと。
ただコレットの存在が国同士の戦争に繋がるとはこれいかに?そこら辺は他のルートでハッキリするのかしら。

「眠り姫の鳥かご」(フィル/閉)
彼はお顔立ちが好みなんだけど、いまいち掴めないからよく分かりませんね(;´Д`)どうしたいのよアンタは…。
ちょっとDV気味な奴がたまに見せる優しさになんて私は騙されんからな!(苦笑)
フィルの生い立ちはなんとなくは分かりましたけど、メインの謎に関しては全然触れない感じですね。
コレットが病気になったぞ!こりゃフィルが心入れ替えて看病だな!そして助かってめでたしだな!
じゃなかったー(ノ∀`)
BADエンドだったらしく、死にはしないが目覚めないし一生そのままだしフィルは去っていくし(;´Д`)
そもそもあの初Hでハッピーなんてないか(苦笑)

「醒めない夢を見させて」(ブラッドリー/開)
うええこれもBADだった(ノД`)コレット変になっちゃったよおおお。痛々しい…。
というか結局お前は何者なんだよブラッドリー(仮)!何がしたかったんだよー!
日本の血が混じっていることだけは分かった(それだけ)
どうも見た目と声が合わなくて変な感じです。そのうち慣れるんでしょうけど。
今のところ一番謎の人ですね。

「君を守るために」(アゼル/閉)
アゼルが突き放したり茶化したりする理由が分かりました。そもそも候補ではなかったんですねぇ。でもあれよ、護衛と姫なんてそれはそれで王道ではないですか(・∀・)ニヤニヤ 見た目的に護衛…?ですけど(笑)
アゼルが本当はコレットの兄なんじゃとか思った時期もありました…(ノ∀`)
コレットの出生の秘密はなんとなく分かりますが、何故あそこで生活することになったのかはよく分かりませんね。
あとここでも招かれざる客は判明します。オーランドが最後までちゃんと犯人でした。もしかしてあのルート以外ずっとしっかり犯人なのかな…。ちょっと寂しいなぁ。

で、いざエリックへと思いきや、またしても「招かれざる客」で館炎上…。次こそは!またしても館炎上…。
これはあれか、後に取っておけと言うお告げ…と思って最後にまとめて特攻することにします(;´∀`)

拍手

2010/05/02 Riddle Garden(18禁) Comment(0)

*カレンダー*
 
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 
 
*ときめき人数*
 
 
 
*web拍手*
よろしければポチッとなお願いします 
 
拍手レスは記事内でします 
*プロフィール*
 
HN:
このり
性別:
女性
自己紹介:
ゲームは時々熱烈ににやります
(゚∀゚)
やらない時は全然やりません
(´Д`)
 
 
*ブログ内検索*
 
 
 
*最新記事*
 
(01/11)
(06/28)
(06/27)
(06/22)
(06/17)
(06/16)
(06/16)
(06/12)
(06/11)
(06/10)
(11/03)
(10/20)
(10/20)
(10/20)
(10/19)
 
 
*カテゴリー*
 
 
 
*最新コメント*
 
[08/01 このり]
[07/30 まっすん]
[07/08 このり]
[07/05 ボボッツェ]
[07/01 このり]
[06/28 ボボッツェ]
[06/25 このり]
[06/24 まっすん]
[06/20 このり]
[06/19 まっすん]
 
 
*リンク*
攻略でお悩みの方ウィキかpeche様がよろしいかと。 仲間たちは一緒にモエー!と叫んでいるブログです(笑) 
 
 
*RSS*