忍者ブログ
  • 1
  • 2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/12/15

*先生 起動と終了*

新しいのが聞けたら追加しようと思っています。

*起動ボイス*
遅刻だ。
早く席に着きなさい。
点呼を取る…うむ、いるな。
明日の予習か?感心だ。
ゲームは一日一時間だ。
夜だ。あまり遅くならないように。
就寝時間を過ぎているぞ。
一体何時だと思っている。
あまり、根をつめないように。

*終了ボイス*
よろしい。以上だ。
明日も教室で待っている。

拍手

PR

2007/04/24 氷室 Comment(2)

*先生 9*

萌え話が止まらないよ。先生のバカバカバカ。
でもここで萌えを蓄積しておかないと、次のヒゲにいけないのです!

「……社会見学だ。」
ということで萌えセリフを徒然。

「疲れたのか?私の肩を使いなさい。」
ビリヤードで言われました。えーとどういう風に使っていいのかなっ?
もちろん体を預けるというか、頭を乗せちゃうというかさー!

「無邪気にもほどがある。……自覚しなさい。」
(;´Д`)スマソ…

「やや脈拍が上がっているが、問題ない。」
上げてしまったようです(笑)

「繁華街を歩くときなどは、注意するように。その……普段より魅力的に見える。」
デート社会見学前に言われますが、基準ってなんでしょう?
ちょっと薄着?それとも露出が多い時かしら。
先生、思わずポロリと言ってますぜ!?(笑)

「な、なんだ?睫がどうした?」
「男の頬に触れても、楽しくないだろう?」
「……ああ。眼鏡が邪魔だな。」
Σ(゚д゚) エッ!?  どういう状況!?この眼鏡のセリフ!妄想列車が走り出しそうです!

「み、密着しすぎだ!厳重に注意する!」
「き、君は……年頃であることを忘れるな」(ごめん実年齢は年頃じゃn…)
「き、君のスキンシップは、日本人離れしている。」
「く、唇に何か塗っているのか?」
いいどもりっぷり集。文字におこすとこの程度だけど、声がつくと破壊力抜群!

「それでは私の上着の裾を掴んでいなさい。」
「そうだ、裾を掴んでいなさい。」
「裾に掴まりなさい。足元が危ない。」
「不安なら、私の服の裾を掴んでいなさい。」
男のロマン4連発。先生、そんなに萌えポインツですかそれ(笑)

これは萌えとは違いますが…。
「生徒の前でアルコールを飲むわけがないだろう。」
いや、それ以前に車じゃん!なんてツッコミは無粋ですね。でも気になるじゃない。
私はこのお店デートが好きです。
ふふ、先生と目が合っちゃった☆先生、笑ってた…?(ノ∀`*)キャハーン

拍手

2007/04/19 氷室 Comment(6)

*先生 ときめき修学旅行*

未体験ですが、やろうと頑張ったのでそれについても書いておきます。

PSの時の攻略法で挑戦してみました。
まず全キャラを出すこと。
そして全員から普通以上に好かれていること。
下校時に見かけたキャラとは必ず一緒に下校。もちろん誕生日プレゼントも渡す。
こまめに好感度をかせぐため、体育祭ではパン食い競争。もちろん1位でパンを分ける。
さらに成績はトップを目指す(私は1年2学期からトップに)
パラ上げはとにかく占いをチェックしてそれに見合ったのをやること。
なので初詣は学業成就とかの方が良いのかな…。
とにかくこまめにセーブして、爆弾付いたらその前に戻って付くことを阻止したり、先生のお誘いが来るまでリロードしたり…。
マジで疲れました。
それでも出来なかったとは…あなくちおしや( ゚皿゚)キーッ!!
調べなおしたら、2年の10月でときめいてくれてました。
あと1ヶ月早ければ!!!・゚・(つД`)・゚・ 

ちなみにときめいてくれた時のパラはこちら。
学力…153
運動…130
流行…155
芸術…159
気配り…145
魅力…112

やろうと思えば出来そうな、そんな気もします…。
ある程度のキャラ攻略したら、また挑戦するかもしれません。
もし出来たらこの記事更新します(`・ω・´)

しかし先生のときめき後が大変です。各キャラに爆弾つきまくり!
月1で誰かについてた気もします。
火消しに走る!モテモテ主人公!

占いにおける今月のラッキーアイテムってどうなのかしら?
何か良い作用があるんじゃ?
それをつけてコマンド実行すると良いことがあるとか…。
それともお触りの成功率が上がるとかかな??

拍手

2007/04/19 氷室 Comment(6)

*先生 メール*

“及第点。少し年頃であることを自覚するように。以上”
“本日の君の行動は明らかに度を越していた。次回から気をつけなさい。”
“君は少し無邪気すぎるのかもしれない。しかし、私はそれを受け入れようと思う”

拍手

2007/04/18 氷室 Comment(0)

*先生 8*

はぁ、前回の萌え話長すぎでしたね(;・∀・)
もう少し細かく分ければよかったか…そしたらいったい何個に記事がなるのだ!?(苦笑)
だから今回も長いのです。すいません。

今回はデート後の質問の話です。
DSになって大幅に質問が増やされ、私はそれに翻弄されました。
だって…全部聞きたいじゃないですか…。
それでも告白未遂までいけず、(多分)1個前の好みのタイプまでしか聞けませんでした。
…てゆうか告白未遂ってありますよね??PSでも聞けなかったんですよー(泣)

女の子らしいかの話。
異性として意識してもらうにはそうすれば…と聞くと、
「君は学生だ。不必要に女性として意識される必要など無いだろう」
おお、しごく当たり前な回答。でもそこは氷室印。
もう少し意識してもらいたいと言うと
「必要ない。(強い声で)断じてない。」
(ノ∀`*)キャハーン 他の男子に意識されても困るって感じの断言っぷりです!

魅力の話。
私って魅力ありますか?
「自分の美徳について常に疑問を持つこと、それが愛すべき人間の条件だと、私は考える。」
先生から「愛すべき」なんて言葉が出るとは思いませんでした。だってロボだもん!(笑)
「だから、君はそれでいい。」
あれ、遠まわしに愛されてると言われた気がする(妄想力)

男の人について。
主人公も言い方間違えていますね(笑)
男の人が何を考えているか~みたいな質問で「男の人の事をもっと知りたい」なんて言うんだもの。
そりゃ先生もぶっ飛んだ声出しますがな。大笑いさせていただきました!
「なにをっ!?」(ものすごい裏返った声)
「いや、恥ずかしがることでは無い。思春期の女子として当然の疑問だ。わかっている、落ち着きなさい。」
先生が落ち着いてー!(笑)
「しかし、どうだろうか?大変重要な事がらであるから、やはり専門家に尋ねてみては?まず、保健体育の先生に質問しなさい。そうだ、それがいい。そうしなさい。」
すっげー勘違いが萌えるー!萌え殺す気ですか先生!いや、もう萌え死にましたよ私!まっピンクになって…w
先生が体を張って教えてくれればそれで万事OKなのです!
そうだ、それがいい。そうしましょう。(変態スイッチ入った!)

恋愛について。
恋愛は脳内物質のいたずらで、そんなのに振り回されるおろかな人間ではないと言い張る先生に主人公が言った!
「じゃあ、氷室先生は恋愛経験が無いんですね?」
工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工 20代後半の男に何言いやがるですこの小娘!(笑)
いや、しかし告白の時に、「慣れていないんだ。慕われると驚いてしまう」とか言っていたし…。
でも恋愛経験に関しては「無いとは言っていない。」とも言っていたし。
私としては、もちろん今までお付き合いした事はあるけれど、自ら好きになった事は主人公のみという妄想に1票!

キスについて。
「なに!?コホン……なんだと?」
いい動揺だ先生…(笑)もう一度キスについてと聞くと
「わかった!わかったから、もうよろしい。」
「学生が興味を持つべきことがらではない。また、教師にすべき質問でもない。断じて無い。」
そうですね。確かにそうです。でも何だよ急に先生に戻っちゃって!(・д・)チェッ
クリスマスイベントの後、「ご両親にご挨拶を…」って言った時、教師という意識で言ってなかったくせに!
先生と一緒だと言ってあると言われて我に返ったく・せ・に(・∀・)ニヤニヤ
(ここは私の妄想力がそう見させたのかもしれませんが)

どの質問について言われたのか忘れたのですが、こんな事も言われます。
「君は以前、私の極めて個人的な問題に言及したことがあるが、何故だ?」
「……つまり、私が異性に対して好意を抱く場合、そこに何らかの傾向を予測しうるかといった……。」
「そうではない。なぜそういったことが気にかかるのかと聞いている。」
「仮に私がある個人の、その……“好きなタイプ”が気にかかるとしてだ。そこには……。」
小難しい言い方していますが、結局は
「なんで自分に好みとかそういう質問をするのかな?それって自分に興味あるってこと?君ってばもしかして自分のこと好きなのかな!?」
って事を聞いてますよね!?Σ(ノ∀`)気になりまくりなのねん先生。

あれ、これがもしかして告白未遂!?

拍手

2007/04/18 氷室 Comment(6)

*先生 7*

**総括**
(仮)が取れました。改めて先生の攻略総括です。
でもやっぱり消化不良がある…。

himuro.gif





ちゅう有り通常告白END。

ふおおおおおーーーーーー!先生ー!
ときめき修学旅行に挑戦したお陰でみっちり楽しませていただく事が出来ました。
(それでも修学旅行は出来なかったけど…)
先生の良さは声優の力にも支えられていると思います。
声が裏返ったり、上ずったり、どもったり、片言になったり。
萌えポインツはほぼ声でしたね。
声が出なかったらちょっと違ったかもしれません。いや、それでもいい反応ではありましたが。

2度目のキスのとき、先生が「来なさい」といいますよね。
そこになんだかエロさを感じてしまった私はもうおかしいのでしょうか(ノ∀`)

今回あまりにもリロードしまくったため、一気に王冠がでっかく(笑)
わぁい初めてです。
それでもときめき修学旅行は出来なかったし、体育祭のイベントも見れなかったし、デート後の質問も「好みのタイプ」までしか聞けませんでした。
くそう…次やる時はもっと最初からリロードしまくってやったる!

部屋…一番上(有沢さん)
部活…手芸部
バイト…なし
出現キャラ…葉月、守村、三原、姫条、鈴鹿、日比谷、氷室、天之橋、
         有沢、須藤、藤井、紺野
学力…224
運動…174
流行…171
芸術…219
気配り…245
魅力…134
進路…一流大学

拍手

2007/04/17 氷室 Comment(2)

*先生 6*

とどまる事を知らない萌え話!
だってそれは先生だから!ヒムロッチだから!てんてーだからっ!
罪な男よ…。

では今回はイベント中心で。すごく長いです…(苦笑)

試しに寝込んでみました。
いきなり登場の尽にノックしろと言うと…。
「ノックをした。今から部屋に入る。」
先生ぃぃぃぃぃ!!いいのー先生だったら着替え中にドッキリとかしたいのー!(笑)いい反応してくれそうですよねー。
そしてなんだか宿題を出される。( ̄д ̄)エー
「宿題の提出期限は……提出期限は、可能な限り早くだ。」
ん、そのタメはなんだろ?
「……可能な限り早く、学校に来なさい。」
それかー!会いたいのね会いたいのねええええ!?
素直じゃないな先生w (ノ∀`)キャハーン
「……コホン。私はこれで失礼する。」
と照れて帰っていきました。萌える。ムハ。

体育祭。
1.「欠席した生徒の代わりだ。早く手を貸しなさい。」(無表情)
2.「くだらないことを言っていないで、手を貸しなさい。」(笑顔)
3.超意識してるのを隠している顔(に私は見える)で登場。
 無言なので主人公が「手を繋いでください」と言うと
 「な!?君は何を……。」(勘違いしたー!)
 「フォークダンスですから」
 「……わかっている。手を貸しなさい。」(照れ隠しー!)
この段階がいいです。たまらないです。意識するようになっちゃったのね!
あと保健室イベント大好きなんですけど、今回も出てくれなかったー!(泣)
どうも有沢さんやまどかが優先らしいです。
くそー!!
すっごい萌え萌えイベントなのに!!!ニヤニヤが止まらないのに!
これはまたリベンジかー!?イエス!リベンジ決定!(でも日を置こう…)
今回、好感度稼ぎにパン食い競争をしていたのですが
「良くやった。いつもながら、君の食欲には感心させられる。」
なんて言われた!褒め言葉にならないよ先生!(ノд`)
まぁその後ときめき状態だからパンもらってくれたけど。

文化祭(手芸部)。
1.「    」
 先生が来なかったので聞けず(泣)
2.「その衣装は、どういうことだ?露出部分が多すぎるようだが?」
 パーティードレスだから当たり前じゃん!って事を言うと
 「そうか……。では、その上から私の上着を羽織ってみてはどうだろうか?」
 ブフー!先生は主人公の肌を他人に見せたくないんですよ!
 まだ先生のものでもないのに!きゃふーんvv
3.「ウエディングドレスを着ると、婚期が遅れると言われる。
 それでも着るんだな?」
 おおう。先生が迷信言った!それは先生との婚期でしょうか(・∀・)ニヤニヤ
 「君の花嫁姿も、非常に優雅だった。」
 「調子に乗るな。これは飽くまで主観だ。」
 「……もとい!一般的に言ってということだ!」
もう…先生ってば!てば!演劇よりもこっちの方が好きかもしれません。先生の必死に隠そうとしている気持ちがあふれている感じがたまりません。

初詣。
1.「     」(チェックし忘れたー)
2.「それでは私の上着の裾を掴んでいなさい。」(キタコレ)
3.「コホン……私の手を握っていなさい。」
この「私の手を」で声が上ずっているのが最高です!すごいよもう子安さん!お誘いの電話でOKした後の声の感じがすごく嬉しそうだし!声優ってすごい。いや、子安さんが素晴らしいのか!?
で、2年の時にときめいていたため、こんな会話になりました。
何をお願いしたかの話で、主人公が学業成就と家内安全と答えると…
「その他の問題についてはどうか。例えば君の年頃では極一般的な、その、恋愛問題であるとか……。」
気にしてる!探られてる!!
秘密だと答えると、先生はちょっと面白くなさそうな態度(笑)

バレンタイン。
ときめき状態だと、超期待して現れるぅ!
「……コホン、私になにか用か?」
頬が赤いですよ先生!(・∀・)ニヤニヤ
ちなみに義理チョコをあげてみると
「……ところで、これが私へのチョコレートなんだな?」
「間違いは無いか?」
せんせーい!!!(爆笑)
ムッとしてチョコ受け付け箱に入れておけと言われましたよ(笑)
先生ごめんなさい。プププ。

拍手

2007/04/16 氷室 Comment(0)

*カレンダー*
 
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
*ときめき人数*
 
 
 
*web拍手*
よろしければポチッとなお願いします 
 
拍手レスは記事内でします 
*プロフィール*
 
HN:
このり
性別:
女性
自己紹介:
ゲームは時々熱烈ににやります
(゚∀゚)
やらない時は全然やりません
(´Д`)
 
 
*ブログ内検索*
 
 
 
*最新記事*
 
(01/11)
(06/28)
(06/27)
(06/22)
(06/17)
(06/16)
(06/16)
(06/12)
(06/11)
(06/10)
(11/03)
(10/20)
(10/20)
(10/20)
(10/19)
 
 
*カテゴリー*
 
 
 
*最新コメント*
 
[08/01 このり]
[07/30 まっすん]
[07/08 このり]
[07/05 ボボッツェ]
[07/01 このり]
[06/28 ボボッツェ]
[06/25 このり]
[06/24 まっすん]
[06/20 このり]
[06/19 まっすん]
 
 
*リンク*
攻略でお悩みの方ウィキかpeche様がよろしいかと。 仲間たちは一緒にモエー!と叫んでいるブログです(笑) 
 
 
*RSS*