忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/29

*先生 ときめき修学旅行*

未体験ですが、やろうと頑張ったのでそれについても書いておきます。

PSの時の攻略法で挑戦してみました。
まず全キャラを出すこと。
そして全員から普通以上に好かれていること。
下校時に見かけたキャラとは必ず一緒に下校。もちろん誕生日プレゼントも渡す。
こまめに好感度をかせぐため、体育祭ではパン食い競争。もちろん1位でパンを分ける。
さらに成績はトップを目指す(私は1年2学期からトップに)
パラ上げはとにかく占いをチェックしてそれに見合ったのをやること。
なので初詣は学業成就とかの方が良いのかな…。
とにかくこまめにセーブして、爆弾付いたらその前に戻って付くことを阻止したり、先生のお誘いが来るまでリロードしたり…。
マジで疲れました。
それでも出来なかったとは…あなくちおしや( ゚皿゚)キーッ!!
調べなおしたら、2年の10月でときめいてくれてました。
あと1ヶ月早ければ!!!・゚・(つД`)・゚・ 

ちなみにときめいてくれた時のパラはこちら。
学力…153
運動…130
流行…155
芸術…159
気配り…145
魅力…112

やろうと思えば出来そうな、そんな気もします…。
ある程度のキャラ攻略したら、また挑戦するかもしれません。
もし出来たらこの記事更新します(`・ω・´)

しかし先生のときめき後が大変です。各キャラに爆弾つきまくり!
月1で誰かについてた気もします。
火消しに走る!モテモテ主人公!

占いにおける今月のラッキーアイテムってどうなのかしら?
何か良い作用があるんじゃ?
それをつけてコマンド実行すると良いことがあるとか…。
それともお触りの成功率が上がるとかかな??

拍手

PR

2007/04/19 氷室 Comment(6)

COMMENT

☆彡てんてーとときめき旅行☆彡

私もトライしたんですけど、何度トライしてもやっぱり10月になっちゃいますね~(ToT)/~~~もう少しなんだけどなぁ~クリスマスプレゼントと神頼みとチョコの効果がてんてー低くないですかぁ?もりりんは一緒に初詣行っただけですぐ一段階あがるのにぃ~

koga 2007/04/19  10:01 URL EDIT RES

出来ましたー??

てんてーとき修のポイント…とゆうかオススメは、

珠美部屋AB型バイトなし、
部活は手芸→合宿前に吹奏楽部で合宿料理は高級料理、
2回に1回てんてーと下校、課外授業はタッチしまくり、
ってやって、初詣過ぎるまでは男子をモリリンと和馬のみ出現、
1月にまどかと色にゃんを出します。
その過程で奈津実も出てきますので、【友好】になればスチル出て、
一気に好感度上がります。
目標としては3月に夕焼けスチル、4月に黒板消しとピアノスチルが出れば、
とき修は行けると思ってィイと思います♪♪
吹奏楽部なら、その状態なら必ず合宿でスチル出ますしvV
恐らく修学旅行にはときめきになるかなと。

頑張ってくださいね♪♪

シィ☆ 2007/04/19  14:34 EDIT RES

(ノД`)シクシク

>kogaさん
本当、なんか先生厳しくなっている気がします~。
なっかなか評価上がらないし!
これはコナミからの挑戦状!?
やはり先生と生徒の間には葛藤が!(笑)
でも再チャレンジします…そのうち。


>シィ☆さん
はじめまして~!
いやはや出来てませんっ(;´Д`)
ちょっと他キャラ攻略してからまたやろうかともくろんでいます。

アドバイスありがとうございます!!!
なるほど!部活を変えるのですね。
そして下校をするにはリロードしまくると!
これは根気がいりそうですね~。
次回挑戦するときは是非それでやってみようと思います(´∀`*)
ど~~~~しても見てみたいんですよね~vvv

このり 2007/04/19  20:21 EDIT RES

とき修は・・・

微妙に難しいですよね(;´Д`)
PS版の時は、確かお土産について議論はしないとか言っといて、後で「お土産は君との思い出だ」とかなんとか言う台詞に悶絶して転げまわって萌えてた思い出がありますwww

私はモリリンと和馬と王子・珠美部屋で珠美とありりんだけ出して、その5人と毎月ほぼ満遍なく会いつつパラ上げしてると結構早くときめいてくれました。
GS2の若王子先生は、攻略本情報だと「毎月会った友達の人数」の分だけ好感度がポイント加算してるらしいです。
会うのは「下校」でも「デート」でも「女子と一緒に遊ぶ」でもいいそうな。
ポイントは「みんなと仲良く」とか。
てんてーもそうなのかなぁ・・・

alc 2007/04/20  09:53 EDIT RES

実は!

「みんなから好かれてる」必要ないんですよ!(笑)
男子を出すと、友好度補正がかかるだけなのです☆
ぶっちゃけ、嫌われてても構わないんです(爆)

ワタクシ、てんてーがどれだけの爆弾に耐えて告白してくれるかやってみまして。
男子全員の爆弾を爆発させ、煙立ったままてんてーED迎えましたから(笑)
てんてー以外の男子はシカト、誕生日プレもあげない!
だから男子とは強制スチル以外に出会わない。
しかも、その前段階でとき修しましたが、
課外授業以外では、爆弾点灯時期を調整するために王子と1回しかデートせず、
その分パラ上げにいそしめたので、2年目6月に【好き】、
修学旅行前には【ときめき】で、
他の男子には、2年目登場のわたぽん以外に、大いに嫌われてました(爆)

計6個の爆弾を爆発させ、最終的には
王子、わたぽん【嫌い】
かじゅま、まどか、色にゃん【苦手】
モリリン【普通】でしたが、
一旦はみんな【嫌い】で、その後誰にも電話かけてないので、
【苦手】以上の彼等は勝手にパラ萌えしてたわけです(爆)

ちなみにてんてー狙い悪女プレイで全出しして男子とも仲良くしてた時よりも、
てんてーときめくの早かったのは間違いないです♪♪

嫌われてても大丈夫!
テストで1位を取ってれば魅力は無くても大丈夫!
という検証でした(笑)
なにか参考になればィイと思います(笑)

シィ☆ 2007/04/20  14:03 EDIT RES

(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!

>alcさん
ふぉおおそんなこと言われるんですか!それは悶絶ローリング!
やはりやらねば!挑戦せねば!
続々情報がいただけて嬉しい限りです!頑張るぞー!

若王子先生のビジュアルに激しく興味あるんですが、まだ未体験なんです。
…GSDS2出ないかしらw即買いなのにw


>シィ☆さん
ななななんですとー!?(  Д ) ゚ ゚
すごい情報いただいてしまった!ありがとうございます~!!
てっきり嫌われちゃいけないのかと!
火消しに奔走した私って…。
でも、とき修するまでは爆弾付かないようにしたほうがいいのでしょうか??

しかしみんなパラに弱いなんて…なんか世知辛いなぁ(苦笑)
勝手にパラ萌えたぁ恐れ入った!(笑)

このり 2007/04/21  00:00 EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

*カレンダー*
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
*ときめき人数*
 
 
 
*web拍手*
よろしければポチッとなお願いします 
 
拍手レスは記事内でします 
*プロフィール*
 
HN:
このり
性別:
女性
自己紹介:
ゲームは時々熱烈ににやります
(゚∀゚)
やらない時は全然やりません
(´Д`)
 
 
*ブログ内検索*
 
 
 
*最新記事*
 
(01/11)
(06/28)
(06/27)
(06/22)
(06/17)
(06/16)
(06/16)
(06/12)
(06/11)
(06/10)
(11/03)
(10/20)
(10/20)
(10/20)
(10/19)
 
 
*カテゴリー*
 
 
 
*最新コメント*
 
[08/01 このり]
[07/30 まっすん]
[07/08 このり]
[07/05 ボボッツェ]
[07/01 このり]
[06/28 ボボッツェ]
[06/25 このり]
[06/24 まっすん]
[06/20 このり]
[06/19 まっすん]
 
 
*リンク*
攻略でお悩みの方ウィキかpeche様がよろしいかと。 仲間たちは一緒にモエー!と叫んでいるブログです(笑) 
 
 
*RSS*