忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/20

*紺野 学校行事②*

文化祭のイベント関連を。
生徒会の手伝いをしてみたんですが…

1年目は大迫ちゃんがお茶のみに来たので割愛。

そして2年目。
バンビは資材担当らしく、バタバタしてます。
「資材担当!」
と、会長登場。
「呼んでみただけ。」
工エエェェ(´д`)ェェエエ工 でもこの会長がちょっと楽しそうなので許す(*´ω`)ムフ
「ごめん、冗談。気がほぐれたところで、ひとつ仕事のお願い。」
「資材リストに不備があったから現物の再チェックをお願い。リストの修正は僕がやっておいたから。」
「ありがとう、助かる。それが終わったら、一休みしてくれ。」
「君に任せて良かった。何とか入場前に準備が終わりそうだ。」
(∩´∀`)∩ワーイ褒められたよ!
「君もご苦労様。今日は問題もなく終えられて、良かったね。」
「今度反省会があるけど、この調子ならそんなに反省点もなさそうかな。」
と、まさかADVイベントで反省会があんな感じだったとはね。
でもみんな会長に期待しすぎじゃないんかい。SUPER CHARGER呼ぶ云々の辺り、たしかにやろう!と決めたのは会長だけど、あそこまでのブーイングするのもねぇって思いましたよ…。だってはば学卒ってわけではないですよね?大学で呼ぶ時なんてチケット代とか発生するし(つまり呼ぶにもお金がかかるってことですよね?)、高校でそれってどうなの…とか色々考えちゃいました。ええ、たかがゲームなのに、考えちゃいました…(苦笑)

そして問題の3年目。
なぜかまったく同じ内容だったんですよ。一応会長は私服だったのですが、会話の内容が文化祭開催直前の出来事なんで、どうもこれはバグでしょうねぇ。
なんだかんだで手伝ってしまう会長って図かとも思ったんですけどね(;´∀`)

もちろん文化祭演劇のバージョンだって見ましたとも!これは外せないですよねぇ(*´ω`)ムフ

2年目、多分演目は「二人の王子」
めめめ眼鏡がない会長(*´Д`)ハァハァ 眼鏡取ると結構凛々しいッスね!(;゚∀゚)=3ハァハァ
「うわ、声が震えてる。相当緊張してるんだな。」
「人が緊張してるのを見ると、安心するんだ。僕だけじゃないって。」
「もちろん。安心したろ?」
「行こう。舞台に出れば、緊張なんてしてる暇なくなるから。」
と、ちっとも緊張してるように見えない会長でした。
そして開演。
「ああ姫様、アンタは王子の許婚なんだろう?」
「そう、王までがオレを息子だと言う!」
「宿なしのオレも、顔が似てるってだけで王子様だ!顔が似てるだけで……」
「姫様、オレは帰るよ。アンタの知らない世界へ。こんな馬鹿げた暮らしはもう御免だ。」
「みんながオレを見てるようで本当は誰も見ていない。王子なんてただの飾りなんだな……」
“わたしはあなたを見てるわ!”
「っ……」
と、ここでなんか会長にスイッチが入りました(笑)
”あなたはいつも笑顔の裏で悲しんで、苦しんで……そうして耐え続けていることをわたしは知っているわ。”
「バンビさん……」
舞台で思わず名前をつぶやいちゃう、お前もか!
そしてお触りチャーンス。
「……そうだった。君はいつも、そうして……」
えーと、EDで分かりますが、バンビはまったくの無自覚であります。
会長の隠したモヤモヤを分かってて接していたわけではないのです。
でもまぁ会長がそう思って(・∀・*)キュンとかしてるんで何も言うまい。
「………………」
なんだか超見つめてくれてるようです(笑)
そして終了。
「……お疲れ様!」
「君、すごい迫力だったな。途中、本気でドキッとしたよ。」
違う意味でドキッとしてたくせに~( ´∀`)σ)Д`)
「はは、そうだったかな。」
「でも、本番は眼鏡がないから君の顔がよく見えなくて残念だったよ。」
“そうなんですか?あんなに近かったのに……”
「えっ……そんなに近かった?」
“練習のときよりはずっと。最後なんて、ぶつかっちゃいそうでした。”
ぶつかっちゃえYO!事故チューしちゃえYO!
てかどんだけガン見しようとしてんの(笑)
「ええっ!?」
「ご、ごめん!見えなかったとはいえ大変失礼しました!!」
“迫真の演技でしたよ?”
「見えないから見ようと必死だっただけだよ!ああ、恥ずかしい……」
会長真っ赤になっちゃった!( *゚∀゚)ノシΣバンバン!!
というかそのセリフのほうが物凄く恥ずかしいよ!気付いて会長!

ちなみに3年目はシンデレラで、魔法使いミヨと王子カレンでシンデレラバンビの取り合いになってました。会長が関わってくるかと思って期待していたんですけどねぇ~(・д・)チッ

そして2年目文化祭終了後のイベントです。
「終わったんだな……今年の文化祭はやけに長かった気がする。」
「準備期間も含めて全部。いろいろあったから。」
「できる限りのことはやった。でも、結果に結び付けなきゃ意味がないんだ。」
「違う奴が生徒会長だったら、もっとうまくやったかもしれないのに……」
SUPER CHARGERのことでしょうねぇ(´・ω・`)
「………………」
「ごめん、変なこと言って。一段落ついたから、気が緩んだのかな。」
と、ここで男子生徒が邪魔しに呼びに来ます。
「え?僕は別に……」
『今あっちで卒業アルバム用の写真撮ってんの。会長いないと話になんないでしょ!』
『そーだよ。文化祭の功労者なんだからさ、一応。』
「一応はひどいな……」
「でも、そうだな。せっかくだしちょっと行ってくるよ。」
「……君と話したら少し気分がスッキリした。ありがとう。」
お疲れ様会長。
しかし空気読めや男子生徒め。あのまま話していたら、萌え展開が待っていた気がしたのにさ!o(`ω´*)oプンスカ!!

拍手

PR

2010/09/21 紺野 Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

*カレンダー*
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
*ときめき人数*
 
 
 
*web拍手*
よろしければポチッとなお願いします 
 
拍手レスは記事内でします 
*プロフィール*
 
HN:
このり
性別:
女性
自己紹介:
ゲームは時々熱烈ににやります
(゚∀゚)
やらない時は全然やりません
(´Д`)
 
 
*ブログ内検索*
 
 
 
*最新記事*
 
(01/11)
(06/28)
(06/27)
(06/22)
(06/17)
(06/16)
(06/16)
(06/12)
(06/11)
(06/10)
(11/03)
(10/20)
(10/20)
(10/20)
(10/19)
 
 
*カテゴリー*
 
 
 
*最新コメント*
 
[08/01 このり]
[07/30 まっすん]
[07/08 このり]
[07/05 ボボッツェ]
[07/01 このり]
[06/28 ボボッツェ]
[06/25 このり]
[06/24 まっすん]
[06/20 このり]
[06/19 まっすん]
 
 
*リンク*
攻略でお悩みの方ウィキかpeche様がよろしいかと。 仲間たちは一緒にモエー!と叫んでいるブログです(笑) 
 
 
*RSS*