忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/20

*紺野 年間行事③*

初詣です!

1年目。
「ああ、あけましておめでとう。今年もよろしく。」
「ごめん、今ちょっと手が離せないんだ。……あ、すぐ手伝うから!」
ええ、ええ、デレてなかったんで断られましたよ(´・ω・`)
なんとなくこれは姉の介入があったと邪推。弱い弟なんて姉にとっては奴隷ですよ。

2年目。
「紺野です。あけましておめでとう。」
「えーと……もしよければ、これから初詣に行かない?」
その言葉、去年から待ってましたよ…。
「よかった、ありがとう!」
「あっ、いや……それじゃ、少ししたら迎えに行くよ。家で待ってて。」
・・・
「あけましておめでとう。」
「用意はいい?それじゃ、行こうか。」
晴れ着についてはデート服装にて。
・・・
神社到着!
「……満員電車みたいだな。」
「人と並んで歩くとき、君は右派?それとも左派?」
「そういうの、ない?基本的に道の左側を歩くとか、荷物を右手で持つから人は左がいい、とか。」
「そうか。それなら、手を繋ぐなら右手がいいとか、左手がいいとか……」
「……もうどちらでもいいか。その、はぐれないように手をつないでも?」
ええーい!最初からそれを言えー!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
でもこれこそ会長(*´ω`)ムフ
・・・
えーおみくじの会話をメモるのを忘れてました(;´Д`)
なので帰りの会話を。
「……君、何を願った?」
「僕は……わかるだろ?」
“もちろん、合格祈願!”
( ゚д゚)ハッ! 私普通にバンビとの仲とか思っちゃってました!
そうだ卒業しちゃうんだ…とここではじめて自覚しました(;´∀`)
「半分当たり。」
「もう半分はナイショ。」
ははん?私の予想も当たってそうですね??
「さあ、帰ろう。送るよ。」
・・・
そしてバンビ宅前。
会長は帰路、ずっと考えごとしていたようです。
「うん。受験を終えたら卒業だなって。」
「君ももうすぐ3年生だ。進路のこと考えてる?」
「一流大学受けなよ。待ってるから。」
「……なんて、まずは僕が受からなきゃ。先生が太鼓判を押してくれてはいるけど、気は抜けない。」
「今日くらいは休むさ。それじゃ。」
入試の結果を一緒に見に行くとかそういうイベントを期待しちゃいましたねー。

そして3年目。
お誘いと晴れ着、境内までの会話は2年目と一緒でした。
今回こそはメモりましたおみくじ。
「手に念を送っているんだ。いい結果が出ますように!」
なんか微笑ましいなぁ会長。
「……半吉だ。」
何それ!?そんなのあるの!?(゚Д゚ )
「これ、吉よりいいのかな、悪いのかな。末吉なら聞いたことがあるんだけど……」
「そもそも全部で何種類あるんだろう?半吉があるってことは、半凶もあるのかな。」
「毎年こんな結果ばかりだ。いっそ大凶を引いたほうがすっきりするかもしれない。」
とにかく会長って何でもかんでも『普通』なんですよね。きっと。でもそれでいい。会長は飛び抜けなくていい。
・・・
そして帰り。
「……去年はここで合格祈願したんだな。」
あー半分ナイショでしたね(・∀・)ニヤニヤ
今年は何を?
「願いを口にしたら叶わないって聞くから、秘密。」
えー今年は全部ナイショですか!
「はは、行こうか。風が強くなってきた。」
……バンビと結婚とか考えてそう?(・д・)ジーッ
・・・
バンビ宅前に到着~。
「もうゴールか。ゆっくり歩いたつもりだったんだけどな……」
「いいよ。君と少しでも長くいたかったんだ。」
ポロリ発言っぽいのに動揺してない!これが3年目の力か…!
「……去年の今頃、僕は新しい生活への不安と期待と、どうしようもない焦燥感の中にいた。」
「高校を卒業したら、君との接点がなくなってしまうような気がしたんだ。」
「でも、僕は今もこうして君のそばにいる。去年、合格祈願と一緒にそれを願ったんだ。」
やっぱり~!( *゚∀゚)ノシΣバンバン!!
「来年もこうして一緒に初詣に行けるなら……そのとき、今年何を願ったか教えてあげるよ。」
「……それじゃ。」
えええ聞きたい!聞きたい!
来年話してくれるってことは、願いが今年中に叶えられそうな内容だから、結婚ではないようだ…って別にまだ付き合っていると言うわけじゃなかったんでした(ノ∀`)あたしゃもうそのつもりでしたよ。
じゃあお付き合いできますようにとかかしら?(´∀`*)ウフフ

拍手

PR

2010/09/24 紺野 Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

*カレンダー*
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
*ときめき人数*
 
 
 
*web拍手*
よろしければポチッとなお願いします 
 
拍手レスは記事内でします 
*プロフィール*
 
HN:
このり
性別:
女性
自己紹介:
ゲームは時々熱烈ににやります
(゚∀゚)
やらない時は全然やりません
(´Д`)
 
 
*ブログ内検索*
 
 
 
*最新記事*
 
(01/11)
(06/28)
(06/27)
(06/22)
(06/17)
(06/16)
(06/16)
(06/12)
(06/11)
(06/10)
(11/03)
(10/20)
(10/20)
(10/20)
(10/19)
 
 
*カテゴリー*
 
 
 
*最新コメント*
 
[08/01 このり]
[07/30 まっすん]
[07/08 このり]
[07/05 ボボッツェ]
[07/01 このり]
[06/28 ボボッツェ]
[06/25 このり]
[06/24 まっすん]
[06/20 このり]
[06/19 まっすん]
 
 
*リンク*
攻略でお悩みの方ウィキかpeche様がよろしいかと。 仲間たちは一緒にモエー!と叫んでいるブログです(笑) 
 
 
*RSS*