忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/16

*若ちゃん 21*

さて、初詣です。これで残すのはエンディングとなりました。
他キャラやっている時に聞けたセリフとかは、たまり次第また書きますね。

まずは普通時。
「若王子です。あけましておめでとう。」
「先生、これから初詣に出かけます。君も一緒に、どう?」
デートに誘われているとしか思えないんですが…違うようです。
さすがに他にも生徒がいたなんてオチにはなりませんがね(笑)
「よし、道連れゲット。それじゃ支度が出来る頃に迎えに行きます。」
「やあ!あけましておめでとう。」
「やや、着物だ。しかも振袖。」
「いいですね、お正月らしい。」
まぁ実に淡々と進みますね。

友好時も聞けました。
「やや、振袖だ。自分で着たの?」
「いいですね、お正月っぽい。ぐんと見違えました。」
ちょっと変わりましたね!(´∀`*)

これが好き状態だと。
「若王子です。あけましておめでとう。」
「えぇ、と……実はですね、初詣デートのお誘いです。これから、一緒に行かない?」
自らデートって言いやがった!!!Σ(゚∀゚ノ)ノなんという教師!
迎えに来ても、ずっと頬染めたまんま!親いると思うんですけど!?
「…………。」
「スイマセン、見とれちゃいました、君の晴れ着姿。」
「うん、かわいいです。とてもよく似合う。」
だから親いるってばあああ!!!(;´∀`)ノシΣバンバン!!

神社に着いてからの会話。1年目友好はこんな感じでした。
「見てください、このにぎわい!ワクワクします。」
「露店もいっぱい出てます。……おや、あれは何だろう?」
子供か!はぐれるっての!
「スイマセン、その通りです。……なんだか、君の方が先生みたいだね。」
ヾ(・∀・;)オイオイ そういえば花火の時もこんな感じでしたよね?
「はい、これで初詣も無事終了。お疲れ様。」
「どういたしまして。時間があるから、先生、家まで送っていきます。」
「なんの、おやすい御用です。それじゃ、新学期に。」
時間がなかったら送ってくれないのかい…?迎えに来たんだから送るのもしてくださいよって思いますが(;´∀`)
そしたら別キャラ攻略中の2年目、神社で解散を体験した…!(゚д゚lll)ヒドス
「さすがお正月です。にぎやか、にぎやか!」
「あ、こっちが空いています。行きましょう。」
ああ、もう…迷子になるってば若ちゃん(;´∀`)
「そうでした。スイマセン、ゆっくり進みます。」
「はい、これで終わり。お疲れ様でした。」
「いえいえ。……今年は、君も3年生だ。将来のことも考えなきゃね。」
「それじゃ、気をつけて帰るんだよー。」
( ゚д゚)ポカーン 何この放置っぷり(苦笑)

気を取り直して、好き状態の2年目はこちら。
「……さあ、着いた。ここからが、身を引きしめて進まないと。」
この混雑じゃ迷子になりそうってデイジーが言うんですが、狙って言っているとしか思えない(笑)
「そんなこと、させない。手を貸して。」
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!そんなことさせないって言い方がなんか良くないですか?
「僕が、手をつないでる。このまま、離さないから。」
うん!離さないでええ~!(*´Д`)ハフン
「これで大丈夫。さあ、お参りに行こう?」
(ノ∀`*)キャハーン
そしてお参り終了。
「やっと歩きやすくなった。君、大丈夫だった?」
そりゃもう若ちゃんが手を引いてくれたからね!
「それならよかった。……今日はこれで終わり?」
えっ(゚∀゚*≡*゚∀゚)なんかありますか!?あるんですか!?
「家まで送ります。おまけのデートです。」
またデートって言うの!そうだよ!お家に帰るまでがデートです!!
でも別にどこか寄るイベントがあるわけでもなく、家の前に到着。
「もう着いた。早いね。」
「……あ、そうだ、先生として、一言言っておこう。」
「君も今年で3年生です。将来の事を考える、大事な時期だ。」
「時間を大切に。過ぎていく時間は、後では取り戻せないから。」
「いい返事です。……それじゃ、また。」
それは…若ちゃんの失った青春時代ということですね?でもいつからでも青春は始められるよ!それは全て本人次第!だから私と青春しませんか?(*´ω`)ムフ

そして3年目。あのクリスマスイベント後だからもう…ね!
お参りまでは多分同じ会話だったと思います。
「もう鳥居が見えてる。あっと言う間だったね。」
「今年の初詣は特別だ、って気付いてた?」
「そう、特別。何だと思いますか?」
はて?あ、クリスマスで二人が精神的に結ばれたからですね!?(大違い)
「……家まで送ります。着いたら、教えましょう。」
「さあ、着いた。正解発表の時間です。」
「君は今年、高校を卒業する。僕が君の先生でいられるのも、残りわずかだ。」
「だから、今日の初詣は特別です。違いますか?」
「君がそう思ってくれたら、僕は嬉しい。……それじゃ、今日はここで。」
これ、教師と生徒という立場ではもう一生無いから、来年からは違う立場での二人だからって思って良いですよね?
だって、でないと、卒業後若ちゃんはどこか行っちゃって、二人でこうして会ったりするのもこれが最後みたいに思えちゃうじゃないですか!!嫌過ぎるそんなの!
だからやっぱりこれは、来年は恋人同士でのお参りだからねってことですよね!ね!
…あ、夫婦って場合も無きにしも非ず?(゚∀゚*)イヒ!

拍手

PR

2008/05/12 若王子 Comment(2)

COMMENT

堂々としすぎ ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

好き状態以降の先生は、堂々と誘ってきすぎだと思います!
初詣の神社って、他の男の子とも行くところだよ?羽学の生徒、絶対たくさんいるって!
まったく、校内でデートに誘ってきたり、課外授業でこっそり手を繋いでいたり、堂々と親のいるおうちの玄関で頬染めてたり、
問題になったらどうするんですか!まったくまったくo(`ω´*)o
でも、GSだからそれも♪d(´▽`)b♪オールオッケィ♪ですけどね!!

ゆうき 2008/05/13  16:58 URL EDIT RES

(*´ω`)恋は盲目?

そうですよねぇ~!知った顔がいっぱい来ますよね。
鶴岡八幡宮クラスなら、人多すぎて会わないと言うこともありうるか…?と思ったんですけど、見られたくない時に限って目撃されるんですよね(笑)
確実に噂にはなっていると思うんですが…羽学の子達はイイコばかりで、温かく見守ってくれていたりして…。

しかしこの堂々っぷりがまた若ちゃんの良いところ(笑)
これぞGSですよね!☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ
はぁこんな先生との恋愛だったら最高だぁ…vv

このり 2008/05/14  04:20 URL EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

*カレンダー*
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
*ときめき人数*
 
 
 
*web拍手*
よろしければポチッとなお願いします 
 
拍手レスは記事内でします 
*プロフィール*
 
HN:
このり
性別:
女性
自己紹介:
ゲームは時々熱烈ににやります
(゚∀゚)
やらない時は全然やりません
(´Д`)
 
 
*ブログ内検索*
 
 
 
*最新記事*
 
(01/11)
(06/28)
(06/27)
(06/22)
(06/17)
(06/16)
(06/16)
(06/12)
(06/11)
(06/10)
(11/03)
(10/20)
(10/20)
(10/20)
(10/19)
 
 
*カテゴリー*
 
 
 
*最新コメント*
 
[08/01 このり]
[07/30 まっすん]
[07/08 このり]
[07/05 ボボッツェ]
[07/01 このり]
[06/28 ボボッツェ]
[06/25 このり]
[06/24 まっすん]
[06/20 このり]
[06/19 まっすん]
 
 
*リンク*
攻略でお悩みの方ウィキかpeche様がよろしいかと。 仲間たちは一緒にモエー!と叫んでいるブログです(笑) 
 
 
*RSS*