忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/26

*GS2DS第8回*

あれ、まだ8回目だったのか…(;´Д`)もっといっぱいやっている気になっていましたよ。記事書き過ぎね。ダメね。サクッと書けよとセルフツッコミ。で、今回の記事も長いと(苦笑)

と言うわけで若ちゃん攻略。
「告白ED2」
です。

「君のことなら何でも分かります。僕は先生だからね。」
わお!先生だからなんて理由じゃないでしょうに!
「うん……君に、知っておいてもらいたいことがあるんだ。そして、君に教えてもらいたいことも。」
「そう。卒業してしまう前に、どうしても。」
なんででしょう?あくまでも教師と生徒の関係の内に、話したい・聞きたいということ?
そしてまぁ先生の伝統?話ナゲー(苦笑)
「僕にはね、どういうわけか子供の頃から特殊な計算能力があって、13歳からアメリカの研究所で働いてた。」
「昔は、自分でもそう(天才科学者)思ってた。……でも、今から思えば、僕は計算機みたいなものだったよ。」
「朝から晩まで、ただ計算するだけの毎日だ。答えが何につかわれてるかもしらず。」
「まもなく、僕の力を巡って大勢の人が争うようになって……僕は人間に失望することになった。」
「研究所をやめて日本に戻ると、知らない土地を転々とした。完全な第三者として生きるために。」
「もう、これ以上人間に失望したら、心が壊れてしまうと、そう思ったから。」
「うん……酷い人生だった。早く終わってしまえばいい、そんなことばかり考えてた。」
だいぶ自暴自棄になっていたんでしょうね。きっと死んじゃおうかなとしている所を天之橋理事長に助けられたんじゃないでしょうか。そして自殺は思いとどまったけど、やっぱりまだ流浪な気持ちのままだったんでしょうね。
「でも、君と出会って全てが変わり始めた。君が色んなことを教えてくれたから。」
「そう。春になれば、僕にも君と同じように暖かい風が吹いて、夏には、一緒に汗をかいた。」
「落ち葉の並木道を歩けば気持ちのいい音がするし、冬には、寄り添う人の温かさを知った。」
まさか、デイジーがそんなに影響を与えていたとは微塵にも思いませんでしたよ。
「そして何より、僕が人である以上、人を愛おしく思わずには居られないということ。」
ふわっ(*´д`)
「そんな当たり前のことを知って、僕の人生もそう悪くないと思えるようになったんだ。」
「君は僕よりもずいぶん年下だし、だいいち生徒なのに、僕の人生を意味のあるものにしてくれた。」
ふわわっ(*´Д`)
「僕はここにいるよ。もうどこにも逃げたりしない。かけがえの無い人を、見つけたから。」
ふわわわっ(*´□`)
「君を愛してる。だから今は、君の気持ちが知りたい。」
ふぎゃああああ(*´□`)ノシ☆

キスで返事すると
「キス……それが君の気持ち。そういうこと?」
「ドキドキしました。」
とてもそうには見えなかったんですが…(苦笑)
「うん……じゃあ、これからは、二人でちゃんと恋愛をしよう。」
そうだね!これからはもう教師と生徒の壁は無いんだしね!
…あれ、でもなんで教師と生徒の関係の時に聞きたかったんだろ???区切りかな?デイジーの答えを聞いて、そこから新しくスタートしようと思っていたのかな?
「もう、僕は君の先生じゃなくなったけど……あっ。」
「忘れてた。えぇと……卒業おめでとうございます。」
「……なんだかちょっと、妙な感じがする。」
「いいさ。時間が掛かるかもしれないけど、僕らならきっと上手くやれるよ。」
まぁしばらくは教師と生徒の雰囲気は消えなさそうですね。…でも、在学中から何だか教師にはあるまじき行動や言動だったから、意外と平気そうですよね(笑)
「ところで、さっきのつづきだけど。」
「そう。また伝えたいことが出来ました。」
なんだろ?
「君が僕に伝えてくれたのと同じ気持ち……目を閉じて?」
( * ゚д゚)ハッ!
「今が、その時だと思うから。君に、キスしたい……」
キャフ━━━━(*´∀`)━━━━ン!!!! してしてしてええええええ(下品)

普通に返事すると
「ちゃんと恋愛しよう」~「上手くやれるよ」まで一緒です。
「もしかして、緊張してる?」
「うん……僕もだ。」
「さっきからドキドキしてる。……ヘンなことを思い出したから。」
「化学室のこと。」
ヘンなことって!ヘンなんて言わないでよ若ちゃん(笑)大切なメモリーじゃないかぁ(笑)
「もう少し分かりやすく言うと、転びそうになった君を支えようとして偶然――」
いやいやいや、そんな説明せんでも、今回のデイジーはガッツリ覚えています(笑)
この事故チューシーンって、デイジーは何か台の上に乗って片づけしていたんでしたっけ?それでバランス崩して落ちそうになったところを、若ちゃんが抱きとめようとして…って私の妄想か?
抱きとめ失敗した若ちゃんに覆いかぶさるように倒れたら良いのに!
……とんだ妄想ですねΣ(ノ∀`)
「……うん。ちゃんと、やり直した方がいいと思うんだ。どうかな?」
そ、そうですよね!やり直し推奨!
「これは二度目だけど、本当に好きになった二人の初めてのキス……」
きゃああんピュアですね!ピュアッ☆
それじゃ乙女モードのままエンディング妄想に行かせて頂きますよ!

エンディング妄想~
「若王子先生…」
「もう僕は君の先生じゃないですよ。だから先生って呼ぶのは変です。」
「え……と、うーん…じゃあなんて…。」
「名前で呼んでください。」
「えーと……えっと………貴文さん?」
「はい。」
「あの…絶対、どこにも行かないで下さいね。」
「はい。君を置いてどこかに行くなんて絶対しません。」
恥ずかしくて死にそうだぜ…!!(苦笑)

エンディングのデイジーのこれですが、
“ふたりでいるとき、少しだけ切ない表情で遠くを見てたりすることも稀にあるけど、それを見られるのはわたしだけの特権。そう言ったら、“君には敵わないなぁ”ってうれしそうに、頭をぽんぽんってしてくれた。……それに、これも特権だよね。”
え…若ちゃん、何?何で切ない表情しちゃうの?(´・ω・`)
まぁそこらもデイジーパワーで幸せに変換できてるっぽいですけど、でも…なんか気になっちゃうじゃん…。

部屋…三番目(西本さん)
部活…陸上部
バイト…なし
出現キャラ…佐伯、氷上、天地、小野田、西本
学力…215
運動…224
流行…203
芸術…248
気配り…247
魅力…83
進路…一流体育大学

そう!今回トップアスリートになったにもかかわらず一流大学を受験したんですね。
そしたら…!
“進路は決まらなかった……。早く、何か探さなきゃ!”
だと!そんなことあるのかい!探さなきゃってどういうことだよぉ!(;´Д`)
なので一流体育にしておきました。うーん若ちゃんのパートナーなら、運動よりも学力だと思ったので、一流大学が良かったんですよ~(ノД`)

拍手

PR

2008/05/14 若王子 Comment(7)

COMMENT

今日はパソコンから

お疲れ様です♪
若王子先生はもう攻略済みですが、台詞とかを載せてくれるので、
二度目のプレイをしてるみたいで、懐かしかったり切なさを思い出したり・・・
いつもありがとうございます。vUo・ェ・oU
しかし「心が壊れてしまう」発言を聞くと、振りづらいですよね。絶対当て馬にできないもん


花王 上子 2008/05/14  15:15 URL EDIT RES

すいませんッ

さっきの花王 上子ってJ子です。
名前を間違えて?しまいました。
混乱させてゴメンナサイ!!

J子 2008/05/14  15:17 EDIT RES

相変わらずの高パラデイジーですね

パラ高いぃぃぃぃ!!
こういうとき、テルくんやら天地やらがときめいてきません?魅力が抑えてあるからそうでもないのかな。

>「もう、これ以上人間に失望したら、心が壊れてしまうと、そう思ったから。」
こんなこと聞かされちゃ、振れないですよね……。若先生振ったことないけど、もう立ち直れなくなっちゃうんじゃないかしら。ちょっと心配になりました。

トップアスリート大学受験失敗ニートのバグは、wikiとかには載ってましたね。バグらしいですね。でもやっぱり、先生のお嫁さんになるには一流大学に行きたいところですよね!!これが志波デイジーだったら一流体育大学でいいんだけど……。残念です。

ゆうき 2008/05/14  21:56 URL EDIT RES

(_´Д`)ノ~~お疲れサマー様サマー

>J子さん

若ちゃんのセンスが移ってしまった!(笑)
セリフ、完璧とは言えないのですが、なるべく頑張っているので、読んでいただけて嬉しいですヽ(´∀`)ノ
世の中には完璧なセリフ集を起こしている人もいて、すごいなぁと思います(私には無理…)
「心が壊れる」って重いです…。若ちゃんとの( ´・ω・)セツナスなこと思い出すと振るなんて無理無理…!!

コメント、こちらでは削除することしか出来ないんで、編集できないんですが、このままでも平気ですか?
削除して同じコメントを再度載せることなら出来るので、その方が良い場合はご連絡くださいね。
URLがあったので行っても良いものか悩んでいるところです…(;´∀`)

このり 2008/05/15  02:38 URL EDIT RES

(;´∀`)ついついパラ上げしてしまうんです

>ゆうきさん

他の男子にはあまりちょっかい出さないので、友好どまりでキープしてました。爆弾はよく付くけど(笑)
そうか、魅力パラの低さのおかげもあるんですね。魅力っていつも無視しちゃうんですよねぇ(;´∀`)スマンデイジー

若ちゃん振ったらどうなるんだろう?なんて言ってくれるんだろう?と、ちょっと好奇心…。
でもまだ若ちゃんの余韻が残りまくっているので、当分挑戦できないっ!!

あのエンディングってバグだったんですね!wikiリンクしてるのにあまり見てなかった…(;´∀`)そういえばフリーズもしたなぁ…。
なんとなく卒業後の進路も相手に合わせたいですよね。妄想をキープしたいと言うか(笑)
そうだ志波と一流体育大学行きたかったんだった!次こそはー!

このり 2008/05/15  02:54 URL EDIT RES

どもヾ(〃^∇^)ノ

コメントは削除してもしなくてもかまいません♪
(かまいませんって言う言い方が若王子先生を思い出した・・・・)
URLはブブログってやつですので
チラッと除いてくださいな♪

J子 2008/05/15  10:08 EDIT RES

(/ω・\)チラッ

ではコメントこのままにしておきますね。

ブブログ見ちゃいました。面白いですねこれ!
こんなのあるんだ~と見ていたら…
トトットトトトーマの心臓があるぅぅぅ!!
ポーまであるぅぅぅぅ!!!(;゚∀゚)=3ハァハァ
トーマもポーも幼稚園の頃初読みしました。訳分からないまま、田舎に遊びに行く度、いとこのお姉さんのを読ませてもらっていました。高校生になって、自分用に買って今も大事に持ってます。
なんか好きなんですよね…。
この作品のせいで、同性愛(と言うくくりは違うと思いますが)に偏見を持たないまま育ったと思っています(笑)

あら、ときメモと関係なさ過ぎ(苦笑)すいません。すごく好きなんで…(ノ´∀`*)

このり 2008/05/15  22:07 URL EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

*カレンダー*
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
*ときめき人数*
 
 
 
*web拍手*
よろしければポチッとなお願いします 
 
拍手レスは記事内でします 
*プロフィール*
 
HN:
このり
性別:
女性
自己紹介:
ゲームは時々熱烈ににやります
(゚∀゚)
やらない時は全然やりません
(´Д`)
 
 
*ブログ内検索*
 
 
 
*最新記事*
 
(01/11)
(06/28)
(06/27)
(06/22)
(06/17)
(06/16)
(06/16)
(06/12)
(06/11)
(06/10)
(11/03)
(10/20)
(10/20)
(10/20)
(10/19)
 
 
*カテゴリー*
 
 
 
*最新コメント*
 
[08/01 このり]
[07/30 まっすん]
[07/08 このり]
[07/05 ボボッツェ]
[07/01 このり]
[06/28 ボボッツェ]
[06/25 このり]
[06/24 まっすん]
[06/20 このり]
[06/19 まっすん]
 
 
*リンク*
攻略でお悩みの方ウィキかpeche様がよろしいかと。 仲間たちは一緒にモエー!と叫んでいるブログです(笑) 
 
 
*RSS*