忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/20

*若ちゃん 2*

どうしよう…今回聞けた若ちゃんに関する台詞を全てパソコン上に書き起こしたんですけど、何だこの量!( ゚д゚)長!
いつもだと、大接近モード書いて、エンディングの事書いて、イベント、行事、お触りetc…最後の方に海辺の会話、と言う感じで記事にしていたんですが、若ちゃんは結構話の流れがちゃんとある気がするんですよ。だんだんネタバレしてくる感じが要所要所にちりばめられていると言うか。
なので、今回はちょっといつもと違う書き方になりそうです。そして多分まとまりがないと思います。書き起こしたはいいけど、上手くまとめる自信が無いのです。国語の成績良かったはずなのになぁ…(;´Д`)
とりあえず切ないネタ以外のから記事にしていきます~。

いきなり誕生日ネタから。
まさか家に来てくれるとは思わなんだ!!
「はい。トツゲキ家庭訪問です。」
デイジー大慌て(笑)しかもお母さんは今いないらしい。
……ん?これはチャンスじゃないか若ちゃん!(何の)
「ウソです。」
「ハッピーバースデー。誕生日おめでとう。」
「ほら、学校で見つかると、教頭先生からこっぴどく叱られます。だから。」
「うん……いいんだ。おめでとう。それじゃあ。僕はこれで。」
ありえねー先生が生徒の家にプレゼント持ってくるってーしかも自分の時は受け取らなかったのにー。1年目からもうデイジーをロックオンしてるの?若ちゃん?(笑)

3年目の誕生日が日曜だったのですが、ありがたいことにデートに誘ってくれました。
「これ、なんでしょう?」
“……ひょっとして、誕生日プレゼントですか?”
デイジーもさすがにここではもうおとぼけは無しですね。
「ピンポンです。ハッピーバースデー。誕生日おめでとう。」
「学校では渡しづらいから、今日はどうしてもデートしたかったんです。」
どどどどうしても!!(゚∀゚)!!教師の言うセリフじゃなーい!(*´Д`)ノシ☆

では若ちゃんの誕生日の時はというと。
1年目。
「あぁ……残念。」
「今朝、教頭先生から注意されたばっかりです。くれぐれも生徒から誕生プレゼントをもらわないようにって。」
「そうなんです。だから、ごめんなさい。」
ヒムロッチも受け取ってくれないので(・ε・)キニシナイ!!

2年目。
「“若王子君、くれぐれも生徒からのプレゼントは受け取らんように。どうも君は公私の区別がなっとらん。 ”」
と、教頭先生の似て無いモノマネをしてくれます(笑)
教頭先生にに目をつけられすぎだよ若ちゃん…(;´∀`)でも公私の区別が付いて無いのは当たってるよ…(笑)
「ピンポンです。だから、ゴメンナサイ。」
「でも、どうもありがとう。誕生日を覚えていてくれて。とてもうれしかったです。」
誕生を祝われるというのを、あまり経験しないでここまで来たんだと推測。

3年目。自分の誕生日を忘れていたようです。
「そうなんですか?」
「あ……本当だ。」
「どうもありがとう。誕生日を覚えていてくれて。やっぱり、うれしいもんですね。」
でも教頭先生に叱られませんか?とか聞いたはず。
「ものすごく叱られます。バレたら。だから、僕らだけの秘密にしておこう。」
やった!受け取ってくれた!「僕らだけの秘密」って所がなんか、教師と生徒の秘め事っぽくて危うげでいいですよねぇ…(*´Д`)ハフン

拍手

PR

2008/04/23 若王子 Comment(4)

COMMENT

無題

とつげき家庭訪問、笑ったわー。若ちゃんならやりかねん。
しかし、若ちゃん何気にいい体ですよね…(∇ ̄〃)。o〇○

ゆーむ 2008/04/23  07:37 URL EDIT RES

(ノ∀`)公私混同若ちゃん(笑)

玄関で済ませているのが、若ちゃんの先生としての理性ですかね。
上がっちゃえばいいのに!と言うか、デイジーもお茶出しますとか言って上がってもらえばいいのに!
若ちゃんの体はやさぐれ生活していた時に鍛え上げられた気がします…。
だから無駄な筋肉が無いと言うか(妄想)

このり 2008/04/24  00:48 URL EDIT RES

むほー!(;゚∀゚)=3

>「学校では渡しづらいから、今日はどうしてもデートしたかったんです。」
なんか最強のセリフですよねー!教師のセリフじゃないよ、絶対!
なんか、若先生って改めて考えると常識ないと言うか、実生活の体験がないからか、高校教師なんてどうでもいいと言うか、いつでもやめられる気持ちでいるのかなぁ、なんて思いました。好きな人とか、大事なことが出来たらそっちのほうが重要になっちゃう、という。
でも、黒服に追っかけられてたときは教師が楽しいとか言ってましたけどね、う~ん。

ゆうき 2008/04/24  01:11 URL EDIT RES

(*´Д`)ぞっこんラブ

若ちゃんは教師とは思えない言動がチラホラあって、そこがまたなんかイイ…(笑)
胡散臭いだけの人だったら何とも思わなかったんですけどね。
あれは反則ですよ…切ないのに弱い乙女の心を鷲づかみ(笑)

若ちゃんは自分は定住出来ないと思っているから、あんな感じなのかなぁなんて。深入りすると辛くなるのは自分だからって。
でもここで初めて深入りしたい人と出会ったんですよ…!
だから周りもちょっと見えなくなっていると言うか(笑)
しかしどう考えても周りも気付いていそうですよねぇ。デイジーはともかく(;´∀`)
デイジーに何かあったら、確実に職務は放棄すると思います(笑)

このり 2008/04/24  01:48 URL EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

*カレンダー*
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
*ときめき人数*
 
 
 
*web拍手*
よろしければポチッとなお願いします 
 
拍手レスは記事内でします 
*プロフィール*
 
HN:
このり
性別:
女性
自己紹介:
ゲームは時々熱烈ににやります
(゚∀゚)
やらない時は全然やりません
(´Д`)
 
 
*ブログ内検索*
 
 
 
*最新記事*
 
(01/11)
(06/28)
(06/27)
(06/22)
(06/17)
(06/16)
(06/16)
(06/12)
(06/11)
(06/10)
(11/03)
(10/20)
(10/20)
(10/20)
(10/19)
 
 
*カテゴリー*
 
 
 
*最新コメント*
 
[08/01 このり]
[07/30 まっすん]
[07/08 このり]
[07/05 ボボッツェ]
[07/01 このり]
[06/28 ボボッツェ]
[06/25 このり]
[06/24 まっすん]
[06/20 このり]
[06/19 まっすん]
 
 
*リンク*
攻略でお悩みの方ウィキかpeche様がよろしいかと。 仲間たちは一緒にモエー!と叫んでいるブログです(笑) 
 
 
*RSS*