忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/29

*若ちゃん 6*

文化祭関連をずらりと。

1年目。
「先生はビラ配りでーす。喫茶ヤングプリンスをよろしくー。」
「ノリノリでーす。」
「写真は喫茶ヤングプリンスでお願いしまーす。付いてきて下さーい。」
これだ。私の中で胡散臭いと思わせてた要因の一つ。しゃべり方がどうもそんなに心から楽しんでない感じがして…。別キャラ攻略時に良く見たんですが、見るたびに、若ちゃん本当は何考えているの?って思っていたもんです。

2年目。
「お姉さんヒマ?踊ろうぜー。」
「先生はお客さん集めでーす。ディスコヤングプリンスをよろしくー。」
「そうなんです。先ずはナンパで女子をたくさん集めます。」
「そうすると、男子も集まってディスコは大繁盛って寸法です。ナンパ代作戦です。」
「だから踊ろうぜー。」
「ナンパしましたー!踊ろうぜー。」
胡散臭さ爆発(笑)
さて2年目は好き以上になってくれていたので来てくれました。っていっても担任じゃん。
ノリノリ若ちゃんにデイジーが声かけたんだっけかな?
「うん、楽しいよ。こういうの、あまり経験が無いから。君も楽しんでる?」
まぁ経験ないですよねぇ…ああいう過去をお持ちですと…。
デイジーとの会話の最中、他の生徒からダンスのお誘いが。
「や、スイマセン。先生、ちょっと疲れちゃったので。」
約束したのにぃとごねられます。
なんとなくね…本当は疲れてないんだろう?デイジーと話していたいからでしょう?このダメ教師め!( ´∀`)σ)Д`)って思ったんですが…(笑)
困る若ちゃんに言ったデイジーのセリフがこれなんですが…
“行ってきたらいいじゃないですか。”
声がなくて文字だけだからかもしれませんが、なんか突き放したような言い方に思えちゃって(;´Д`)デイジーもしかして嫉妬してる!?なんて勝手に脳内が。
「スイマセン。じゃあ、ちょっとフィーバーしてきます。」
( ゚д゚)フィーバー…久々に聞いた(笑)
そしてしばらくして戻ってきました。
「ディスコはフィーバーですね!」
…ほら、ちっとも疲れてないんじゃん( ´∀`)σ)д゚)コイツメ
デイジーは、先生がたくさんお客さん連れて来てくれたからなんて言います。嫉妬の妄想が吹き飛ぶくらいイイコだ…。
「なんのなんの、親切でカワイイ看板娘のおかげです。」
私はそんなに萌えなかったんですが、若ちゃんがちゃっかりカワイイって言ってくれていることだし!ノリで本心言ったと脳内変換しました(笑)

3年目。
「お芝居だよー。お芝居が始まるよー。」
「お客さん集めでーす。お芝居が始まるよー。」
「そうなんです。最近、先生よりこっちの方が向いているような気がしてきました。」
「楽しいよー。お芝居だよー。」
「それは秘密だよー。見てのお楽しみだよー。」
胡散臭(ry

で、劇に突入ですね。
いやー王子ですよ!若王子が王子!シャレか!
ここでもデイジーは褒めるんですよね~。まぁ若ちゃんが褒められるのが好きそうなんだろうな…。そうか!今まで褒められるようなことがなかったんだね!?そうだよ、利用されるだけの人生だったんだし…!!ああ、そう考えたらキュンとした(バカ)
「ありがとう。君だってなかなか、その……いいツバメっぷりです。」
なんという褒め返し(苦笑)
その後ドキドキを楽しもうとかそんな会話のあと劇が始まります。演目は幸福の王子。
デイジーのツバメの衣装がとても動きづらいらしく、くるっと回るシーンでよろめいた所を若ちゃんが支えてくれたっぽいです。
「なんのなんの。……ほら、次の台詞を。」
でも台詞を忘れちゃった!こっそり若ちゃんが教えてくれて何とか思い出せて切り抜けます。
“ボクだって凍えて死ぬことより……王子様のお役に立てないことの方が辛いです!”
「はい、よく出来ました。」
「上出来。頑張ったね。」
そして若ちゃんが台詞を言います。
「ありがとう。私たちは二人とも幸福だ。」

これは…どう考えればいいのかな。生徒たちの場合は、気持ちが入りすぎてうっかり本音が出ちゃうってパターンだったじゃないですか。でも若ちゃんはなんか違う。
若ちゃんは幸福の王子みたいになりたいのかな?自分の才能をもっと色んな人の幸せのために使いたいとかどっかで言っていましたよね。でもそれなら教師やってる場合じゃなくね?とか思っちゃうんですが(;´Д`)
それともデイジーの忘れたちゃった台詞が若ちゃんの本心?君のためなら死ねる的な(飛躍しすぎか)
最後の二人とも幸福だって言葉には、何かこもっている気がするんですけどね。
まぁそんなメール送ってきますしね。

「幸福の」か「幸福な」かを調べていて、たまたまあらすじを見たんですが。
これ、最後にツバメが王子の口にキスするんですね!!ウヒョーウ!俄然萌えてきたぁ!
しかしそのシーンについてはゲームでは語られない!くっそう!カモン脳内!
.。.:*・゚゚・(*´∀`*).。*・゚゚・*:.。.ポワーン

拍手

PR

2008/04/26 若王子 Comment(2)

COMMENT

幸福の王子!(・∀・)イイネ!!

若先生の「いいツバメッぷり」ってセリフがなんかすきです。
自己犠牲と博愛と皮肉、かなぁと私は思いました。
わりと、今までは自分のためというか、研究所出てきてからは自分の好きなようにだけ暮らしていた若先生だけど、デイジーに出会って、自分のしたいことより優先できるものが見つかった、みたいな。うまく言えないです。頭悪い。すいません。
私も「幸福の王子」のあらすじ見てきた!いい話だ……。学がなくてプレイ中にはまれなかったのが悔やまれる!

ゆうき 2008/04/26  21:52 URL EDIT RES

( ゚∀゚)なるほど!

つまりツバメなデイジーと出会えた事で、何も考えないで日々暮らしてきた自分を省みることが出来たと言うことですかね?
君が居れば頑張れる的な!

あらすじ見たんですね。ぼんやりとしか覚えてなかったので、感激しちゃいましたよ。
年取ってから読むと色々考えちゃいますね。
王子が生きていた頃とかの辺り、若ちゃんの海外での生活とかとダブらせてみたり。
行間を妄想で補いすぎた!(ノ∀`)台無し

このり 2008/04/28  17:16 URL EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

*カレンダー*
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
*ときめき人数*
 
 
 
*web拍手*
よろしければポチッとなお願いします 
 
拍手レスは記事内でします 
*プロフィール*
 
HN:
このり
性別:
女性
自己紹介:
ゲームは時々熱烈ににやります
(゚∀゚)
やらない時は全然やりません
(´Д`)
 
 
*ブログ内検索*
 
 
 
*最新記事*
 
(01/11)
(06/28)
(06/27)
(06/22)
(06/17)
(06/16)
(06/16)
(06/12)
(06/11)
(06/10)
(11/03)
(10/20)
(10/20)
(10/20)
(10/19)
 
 
*カテゴリー*
 
 
 
*最新コメント*
 
[08/01 このり]
[07/30 まっすん]
[07/08 このり]
[07/05 ボボッツェ]
[07/01 このり]
[06/28 ボボッツェ]
[06/25 このり]
[06/24 まっすん]
[06/20 このり]
[06/19 まっすん]
 
 
*リンク*
攻略でお悩みの方ウィキかpeche様がよろしいかと。 仲間たちは一緒にモエー!と叫んでいるブログです(笑) 
 
 
*RSS*