忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/29

*若ちゃん 5*

テストの成績で聞けた台詞です。

「なんとも普通ですね。」
「う~ん……もうちょっと、悪いと、先生もはげましやすいんだけど。」
すいません普通で…(;´∀`)でもそこは下に言うところじゃないだろうに!君ならもっと上を狙えるとか言ってくださいよ若ちゃん!いや、これが若ちゃんクオリティなのか…(苦笑)

「やりましたね。」
「やあ、自分で言うのもなんだけど、僕のクラスの生徒が1位なんて……」
まぁ教頭先生に目をつけられるクラスみたいですからね(笑)
祭とかになると俄然元気なクラスなんだろうなぁ…。
「スイマセン。うん、おめでとう。」

「あ、主席生徒さん発見。」
「おめでとう。君は先生の自慢です。先生、鼻高々です。」
デイジーは先生のおかげです!なんて殊勝なことを。
私としては“だって先生落とそうと意気込んだ結果がこれですから!”(笑)
「あ、そんなこと言うから、先生ちょっと涙が……」
嘘臭いよ若ちゃん(苦笑)うん、まぁなんかデイジーも嘘臭いな(笑)

「おめでとう。学年1位の感想は?」
うれしいですと答えたら、
「そう……それだけ?」
…?若ちゃんの意図が読めません。なんだろ?
とりあえずデイジーは「すごく」うれしいですと言った。
「うん。じゃあ、僕はその倍だ。がんばったね。」
なぁんだぁこれぇ!(;´Д`)回りくどい褒め方だなぁ!
僕のこと好き?うん大好き。どれくらい?これくらい。じゃあ僕はその倍以上君が好き。とかやりかねんよこの人(笑)
1年2学期からトップ、同3学期から満点キープだったので同じ台詞ばかりでちょっと飽きたりして(;´∀`)連続1位のご褒美とかあったらいいのにな~。

お次は体育祭での台詞。

二人三脚って若ちゃんと出来るんですかね?1年目にそれにを選んだら違う子が来たので、やり直してずっとパン食いしてしまいました。たまたまだったのかなぁ…。
通常時にパンをあげると、
「これ、先生に?ありがとう、ちょうどお腹が空いてたんです。」
とまぁ無難な答え。若ちゃんはひもじいキャラみたいなイメージが(笑)
好き状態だと、
「おめでとう、1位だったね。君はこの競技に向いています。」
ここでデイジーがいいツッコミ。“……若王子先生、それって、褒め言葉ですよね?”
そしてパンをあげると、
「これ、先生に?きっと勝利の味がするね。ありがとう。」
ううん。きっとデイジーの味がするよ…!!(笑)
デイジーが気を使ってくわえた方じゃない方をあげようとして、
「や、僕はそっちの方が食べたいです。」
とか言ってしまうといいのにな!(*´ω`)ムフ

そしてダンス。
「先生、バッチリ練習しました。あまりの上手さにビックリするよ。」
と1年目は無難でした。
しかし2年目以降!恐るべし教師(笑)
「待ってました!……さあ、僕と踊ろう。」
また待ってるし!(笑)公私混同もはなはだしい!全くけしからん!だがそこが(・∀・)イイ!!

なんとなく、若ちゃんが自分のことを「先生」と言っている時と、「僕」と言っている時が使い分けられている気がする…。「先生」が「公」、「僕」が「私」かなぁ?

拍手

PR

2008/04/25 若王子 Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

*カレンダー*
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
*ときめき人数*
 
 
 
*web拍手*
よろしければポチッとなお願いします 
 
拍手レスは記事内でします 
*プロフィール*
 
HN:
このり
性別:
女性
自己紹介:
ゲームは時々熱烈ににやります
(゚∀゚)
やらない時は全然やりません
(´Д`)
 
 
*ブログ内検索*
 
 
 
*最新記事*
 
(01/11)
(06/28)
(06/27)
(06/22)
(06/17)
(06/16)
(06/16)
(06/12)
(06/11)
(06/10)
(11/03)
(10/20)
(10/20)
(10/20)
(10/19)
 
 
*カテゴリー*
 
 
 
*最新コメント*
 
[08/01 このり]
[07/30 まっすん]
[07/08 このり]
[07/05 ボボッツェ]
[07/01 このり]
[06/28 ボボッツェ]
[06/25 このり]
[06/24 まっすん]
[06/20 このり]
[06/19 まっすん]
 
 
*リンク*
攻略でお悩みの方ウィキかpeche様がよろしいかと。 仲間たちは一緒にモエー!と叫んでいるブログです(笑) 
 
 
*RSS*