忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/25

*ハリー 2*

バイトはもちろん「楽器店ネイ」に速攻で電話しました。
事故チューしたから会話が変わると思ったんですけど…無いっぽいです?

「おい、オマエ。」
「今日から入った新人だよな。」
エーなんかガッカリィィ(´・ω・`)

『あっ…おまっ……まさか……ちょっとこっち来い!』
『いいか!あの時の事はここで言うなよ!ゼッテェだぞ!!』
『あ……あの時の事って?……あ!キス!』
『バッ!!声デケェっての!!!』
って陰に連れて行かれて文句言われたりしちゃうのかと思っていたんですよ~。

「……オマエ、ちゃんと楽器のこと分かっててここに来てんのかぁ?」
「……は~……。シロウトかよ……。先が思いやられる……。」
“い、いまは素人ですけどがんばります!お願いします、先輩!”
「……いま、なんつった?」
「……先輩、って言ったよな?」
言ったけどなんだ…??
「いーだろう!」
「どんどん頼りにしろ!オレ様がとことんオマエを鍛えてやる!」
なんとまぁ分かりやすい性格!なんか可愛いなハリー。単純明快で心地よい。
「オレのことはハリーと呼べ!」
「羽ヶ崎学園、未来の大物!針谷!……幸之進。」
いいなぁこの針谷までの勢いと、幸之進のところのしぼみっぷり。
そんなに嫌か幸之進(´∀`*)素敵な名前なのにな~。
「だからハリーだ!分かったか!」
分かったけど、あえて幸之進と呼びたいぃぃ。ウズ(((´ω`))))ウズ
「よおし!まずはギターの基礎知識から教えてやろう。来い!」
(ハリーって同じ学校だったんだ……。でもハリーって……)
うおおい!あんた事故チューしたじゃん!?おとぼけにも程があるよ!
「おせぇ!!なにトロトロしてやがる!」
うひゃぁすみません(;゚Д゚)ハリーみたいな先輩がいたら、後輩は育つだろうなぁ~…。

そして数ヶ月。
「オマエ、弦の張り替え上手くなったよな。」
「オレに比べたらまだまだだけどな!その調子で腕、磨けよ。」
えへへ褒められましたよ(ノ´∀`*)

更に数ヶ月。
「おい。こないだ頼めって言っといた雑誌の発注書、どこだ?」
デイジーはすっかり忘れていて、発注もしていなかったようです。
「は!?なにやってんだよ!」
「いつまでも新人気分でいるんじゃねーぞ!」
うひぃぃ(゚д゚`lll)仕事の失敗は痛いよね。またこういう売り逃し的な物の発注だと余計にね。

だいぶバイトにも慣れましたよ。
「オマエもここに来てかなり知識がついただろうから、テストをしてやろう!」
「おう、ギターの種類を3つあげてみ。」
“アコースティックギター、ガットギター、エレキギター”
「……正解。」
あれ?なんかハリーは面白く無さそうですよ。
「んじゃ、次。エレアコってのは、アコギに何をのっけたギターだ?」
“ピックアップ”
「……なんだよ、つまんねーの。」
「これじゃもうオレの出る幕、ねーじゃん。……つまんねーの。」
(ハリー、すねてるような感じだけど……。ほめられた……んだよね?)
これって、先輩面できなくなったから拗ねているというのが通常なんでしょうけど、色眼鏡でしか見れなくなっている私には、デイジーに頼ってもらえなくなるのが寂しくてしょうがないとしか見えません!(`・ω・´)シャキーン

さて、店長にも就職話をされましたし、ハリーの進路はフリーターのようだから、ここにこのまま就職しようかなぁとか思っています。だってここに就職していれば、卒業後もハリーが来てくれそうじゃないですか?って卒業後はきっと晴れてカップル誕生だからそんなの関係ないんでしょうけどね!(´∀`*)ウフフ

拍手

PR

2008/06/28 針谷 Comment(24)

COMMENT

ハリー

事故チュー前に出会ってると、事故チューの時に多少セリフ変わるんですけどね。
確かにこれは残念。。。
「先輩」と呼ばれて(いい意味で)いい気になるハリーは面白いですよね(笑)
でも正直、バイト初日のハリーは今でもちょっとビビります^_^;
というか、友好になるまでのデートも「遅ぇ!」って怒るので(遅れるデイジーが悪いんですけど(爆))、ヘッドホンしてプレイすると怖い…ビビりな私です(汗)

Nao 2008/06/29  12:21 URL EDIT RES

( 」゚∀゚)」<先輩!

わぁそうなんですか!?
そういえば他のキャラでそこを気にしたこと無かったですね…。
いったいどれだけのセリフが用意されているんでしょう(;゚Д゚)
全台詞を見ようとか思わないでよかった(笑)

ヘッドホンプレイは男子のあまぁいセリフとかを聞くと悶絶ものですよね!
で、怒鳴られるとすごく驚いてしまうと。氷上が声を張るとビクッとかします(笑)

このり 2008/07/02  02:23 URL EDIT RES

無題

セリフ変わるっていってもホント少しだけですけど^^;
確かに氷上君の声はヘッドホンプレイしてるとちょっと耳が痛くなりそうな感じが^_^;
まぁいつも攻略してるキャラはそんな心配はない人ばっかりなんですけどね(爆)

Nao 2008/07/02  19:35 URL EDIT RES

バイト仲間というのは意外な萌え

一緒のお店でバイトできる、って萌えますよね。先輩と、テルくんも一緒にバイトで決まるけど、ちょっと事情が違う感じだし。
結構萌えますよね、こういうの。学校も一緒で、バイト先でも一緒って、そりゃぁ仲良くもなりますよ!
先輩面してるのもいいけど、デイジーが熟練すると
「もうアイツに構ってやれないじゃん(´・ω・`)」ってなるハリーがやたらかわいいですね!

ゆうき 2008/07/02  21:46 URL EDIT RES

(*´∀`)ささやき…

>Naoさん

ヘッドホンプレイって滅多にしないんですが、なんとなくボソボソを耳元で聞いてみたくて、志波攻略中にやったんですよね。
やばいですねーヘッドホン(笑)
Naoさんのお相手は誰なんでしょう?((o(´∀`)o))ワクワク

このり 2008/07/06  01:53 URL EDIT RES

ヽ(*´∀`)ノ いいですよね~

>ゆうきさん

クラスは違うけどバイト先が同じで仲良くなった、とかいうの憧れましたよ私~。
「なんでクラス違うのに仲いいの?」
とか他の女子に聞かれたりしてね…ウフフ(妄想)

すねてるハリーは本当に可愛い!勝気なところがあるから余計ですね。

このり 2008/07/06  02:24 URL EDIT RES

あはは^^;

お相手はですねー、志波くん、真咲先輩、佐伯くんです^^;
GS2は特に攻略に時間がかかるので、好きなキャラばっかりになっちゃうんですよね^^;
このりさんのお気に入りは誰なんでしょう…?

Nao 2008/07/06  12:19 URL EDIT RES

(*´∀`)なるほど

その3人のヘッドホンプレイはとても心地よさそうですね…!(*´Д`)ハァハァ

私のお気に入りって誰になるんだろう…としばし考え込んだんですが、
この日記の記事数に比例しているか?と思いました(笑)
若ちゃん、志波、瑛になるんでしょうかね~(単に書き慣れてきただけかも知れませんが)
あ、でも古森君も捨てがたいです!
節操無しだ!

このり 2008/07/07  22:30 URL EDIT RES

無題

でも私も隠れ君も結構好きだったりで^^;
共通点ないなー、って気がします(爆)
好きな芸能人もそうなんですが、タイプがバラッバラなんですよね、私(爆)

Nao 2008/07/09  08:54 URL EDIT RES

(人´∀`)みんな素敵☆

みんな魅力的だからいけないんです!
一人なんて選べません(笑)
そういえば私も芸能人の好みもバラバラですねぇ。

このり 2008/07/11  22:09 URL EDIT RES

無題

それでも好きな傾向っていうのはありますけどね^^;
GS1やってる時はそうでもなかったんですが、GS2やるようになって自分でもハッキリわかってきた感じが(笑)

Nao 2008/07/12  01:41 URL EDIT RES

(;´∀`)よりどりみどり

私は1の時は好きなキャラがハッキリしたんですが、2になって大接近があったせいか、目移りしてしまうようになってしまいました(笑)
でも千晴君と古森君はピュア~な印象なので、こういう傾向が好きなのかもしれません??でもモリリンには興味わかなかったなぁ…うーん謎です。

このり 2008/07/13  01:17 URL EDIT RES

守村くん

守村くんは、「私より女の子らしい格好しないでくれ!」みたいな(笑)

私は1も2もDSから入ってるんですが、1の時は前情報なし(公式HPのみ)、2ははばチャとかちょろっとファンサイトさんとかあったので、大体発売前に好きなキャラは決まってた感じだったんですよ。
それでも佐伯くんは(良い意味で)予想外だったんですけどね。
俳優とかでもそうなんですが、真ん中というかク○ーズとかピ○トとか興味湧かないタイプなんですよ^_^;
だから正直佐伯くんもそうではあったんですが^^;、今ではツンデレが(笑)
入学式の日は「何だコイツ!」って本気でムカついたんですけどね(爆)

Nao 2008/07/13  14:56 URL EDIT RES

|д゚)<GSでツンデレの魅力に気づきました

そうそう!モリリンは女子以上に乙女でした!(笑)

私は天邪鬼なので、直球で「どうです?良い男ですよ」っていうキャラだとかえって興味わかないはずだったのですが、GSでは違ったんですよね(;´∀`)根っこに少女漫画で育ったものがあるからかもしれません(笑)
そしてGS1の和馬のせいでツンデレに目覚めたので、瑛も非常に美味しくいただけました。ツンデレ最高!(笑)
GS2は知識がないままやったので、色々良い意味で裏切られたんですよね。だもんでみんな好きと言う…。
でも私も同じく最初の瑛にはカチンときましたよ。何様よコイツ!って。(笑)

このり 2008/07/14  03:07 URL EDIT RES

ツンデレ

しばらくの間(2発売前位まで)、私はツンデレという言葉すら知らなかったです(汗)
wikiのGSページを見てて、確か鈴鹿くんか佐伯くんのところに「ツンデレ」とか書いてあったんですが、全然意味がわからなくて(爆)
ネットで調べたんですがそれでもよくわからなくて、ちゃんとわかるようになるにはちょっと時間がかかりました^_^;

元々アニメも普通に見る程度だしゲームもしないタイプだったので(汗)、乙ゲーとか声優さんとか二次創作とか、色々知るようになったのがGSがきっかけなんですよ。

Nao 2008/07/14  20:47 URL EDIT RES

(´-ω-`) GS…罪なゲームよ…

ツンデレはオタク男子だけの萌えかと思っていたんですが、女子にも通用したのを身をもって知りました(笑)

NaoさんはGSで踏み外し(?)ちゃったのですね!ようこそこちらの世界へ(笑)
普通な人が実はGSだけはやっているとか時々聞きますよ。
私は元々オタクの端くれだったのですが、乙女ゲーには全く興味が無かったんです。でも友人に薦められてやってみたら…どんがらがっしゃんと転げ落ちました(苦笑)

このり 2008/07/15  16:45 URL EDIT RES

GS

ゲーム歴といえばゲームボーイをちょろっとだったんですが、母が脳トレ(笑)するのにDS買って、私もソフト欲しくなって(笑)
マ○オとか買ってたんですが(爆)、丁度偶然GSを知りまして。
まぁあとはこんな具合です(笑)

今は新アニメで興味のあるものはチェックしたり、まぁその程度ですが、前とは変わりましたね。
結構アニメもいい作品があるなぁ、なんて。

Nao 2008/07/16  17:42 URL EDIT RES

(*´ω`)良い出会いをしました

そこでGSと偶然出会えたなんてもうこりゃ運命ですよ(笑)
脳トレとマリ○と来てGSとは予想外です(゚∀゚)

最近アニメもはじめから年齢高めで作っている物が多いですよね。むしろそっちの方が多く感じたり(笑)
宵っ張りの私には深夜アニメの多さに眼が回ります(;´∀`)

このり 2008/07/18  00:28 URL EDIT RES

無題

「大人ファミ」を好きな俳優と中身の記事目当てで買いまして(笑)
(懐かしの駄菓子とかルパン記念とかゲーム以外の記事が色々あったので)
そこにDS版GSのレビュー広告(?)が見開きがあったんですが、最初は興味もたなかったんですよ^_^;
日にちが経って雑誌を見返してて、そこで「ん?」って(笑)

確かに深夜枠のアニメは、時間的に考えても子供アニメというよりは、それ以上を視聴者枠(?)にして作られてますもんね。
私は録画派なので、翌日に見てます^^

Nao 2008/07/18  20:22 URL EDIT RES

(*゚∀゚)ですてぃに~!

たまたま別件で買った雑誌で出会うとか、はじめは興味なかったのに後から気になったとか、運命的!(笑)
出会うべくして出会ったとしか!!
おお、なんだかこれぞGS的!?(笑)

このり 2008/07/19  02:29 URL EDIT RES

無題

趣味もそうなんですが、好きな歌手とか俳優とか、結構きっかけは偶然っていうものが多いんですよ。
単に多興味人間なだけかもしれないんですが^^;

Nao 2008/07/19  16:30 URL EDIT RES

(`・ω・´)多趣味いいじゃないですか~

私は同時に色々出来ないくせに目移りしてしまうので、色々手を出して放置にされている物が多々…(;^ω^)
でもほぼオタク関連のものというのが泣けます…(苦笑)

このり 2008/07/23  00:14 URL EDIT RES

でもでも

私も手を出して飽きちゃうものもあるので^^;残骸も…(爆)
ある程度のめり込んだり長く続けばその後もずっと、って感じなんですけど。
でもあっちこっちに興味が移るので、DVDでドラマ見るとぶっ続け、PCやるとそればっかり、ゲームやると…なので、読みかけの本とか見途中のドラマDVDとかがその辺に…(爆)

Nao 2008/07/23  16:06 URL EDIT RES

(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ

のめり込んでいる時の楽しさと言ったらないんですよね~。
だもんで私も途中の物が山積みに(苦笑)
やってないゲームが何本かたまってて…。DVDとかもたくさん…。
でも、そろそろGSをいったん休止して他のを片付けなきゃとかも思っています(;´Д`)

このり 2008/07/28  18:28 URL EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

*カレンダー*
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
*ときめき人数*
 
 
 
*web拍手*
よろしければポチッとなお願いします 
 
拍手レスは記事内でします 
*プロフィール*
 
HN:
このり
性別:
女性
自己紹介:
ゲームは時々熱烈ににやります
(゚∀゚)
やらない時は全然やりません
(´Д`)
 
 
*ブログ内検索*
 
 
 
*最新記事*
 
(01/11)
(06/28)
(06/27)
(06/22)
(06/17)
(06/16)
(06/16)
(06/12)
(06/11)
(06/10)
(11/03)
(10/20)
(10/20)
(10/20)
(10/19)
 
 
*カテゴリー*
 
 
 
*最新コメント*
 
[08/01 このり]
[07/30 まっすん]
[07/08 このり]
[07/05 ボボッツェ]
[07/01 このり]
[06/28 ボボッツェ]
[06/25 このり]
[06/24 まっすん]
[06/20 このり]
[06/19 まっすん]
 
 
*リンク*
攻略でお悩みの方ウィキかpeche様がよろしいかと。 仲間たちは一緒にモエー!と叫んでいるブログです(笑) 
 
 
*RSS*