忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/30

*ハリー 6*

文化祭関連はまだ続く。
1年目、喫茶店には来てもらえず…(´・ω・`)
でもイベントが発生しました。
ライブが上手くいかなかったみたいで、ちょっと当たられちゃいます。
「……見なくて良かったと思うぜ。」
「オレのステージなんて、オマエに楽しみにしてもらうような価値ねぇよ。」
“そんなこと……!”
「もう言うな!」
「……。」
「……悪ィ……ダメなんだよ、ライブの後は……」
「いつもこうだ……進歩ねぇよな、大概…………。」
「……でも、オマエのおかげで少し頭が冷えた。」
「ひとりで考えたいから席、外してくんねぇ?」
「八つ当たりして……悪い。」
「……頼むから行ってくれ。」
ハリー…(´・ω・`)本番に弱いという所が炸裂しちゃったんでしょうね。
でもこういう姿を見せられる、デイジーに心開いている証拠ですよ。なんて都合よく解釈しすぎかな(;´∀`)

2年目、ディスコに来てくれました。
「オッス。……オイ、ヘンなヤツら、来てねぇだろうな?」
んま!デイジーのこと心配してくれているんですね!変な虫付かないか気になるのね!
でもそこはデイジーだからよく分かっていません(笑)
「……そんくらいボケボケなら安心だ。普段はやっかいだけど。」
……(ノ∀`)そうね、狙っている側からしたら厄介ですよねあのボケボケは(笑)
「とにかく!早く案内しろよ。」
「……お。ゴチャついてんのかと思ったらそうでもないのな。」
“踊ってるときつまずいたりしたら危ないから、フロアには物を置かないように指示してるんだ。”
「ちゃんと考えてんだなぁ……」
「ん?指示、ってことはオマエが仕切ってんの?ここ。」
「へーっ、スゲェ~。大したもんだ!」
これを見て、もしやデイジーはハリーのライブのセッティングとか手伝いしだすのかな?って思ったんですが、結局そういう場面は無かったですね。
でも卒業後マネージャーやっているようなので、やはりこの会話から繋がっているのかなーと思ってしまいます。

3年目は劇「サウンドオブミュージック」ですね。
「オッス。そろそろだな。」
アガっているデイジーに
「オマエまでアガっちまったら、どうしていいか分からないだろ。……オレが!」
と言って、緊張をほぐしてくれます。
そして開演。
「……その手にあるギターはなんだ?なにを企んでいる。」
“いいえ、企んでなどいません。わたしはただ、共に楽しみたいだけです。”
「なにを楽しむと言うのだ。音楽など……単に手段に過ぎないだろう。」
“大佐……大佐は、なにに怯えていらっしゃるのですか?”
「……!」
“思い出してください。音楽とは本来、楽しむものなのです。”
“今の大佐は……音楽ではなく、べつのなにかから逃げているような……”
「…………」
デイジーのセリフが心に響いてしまったハリー。素に戻ってしまいました(笑)
「……そうだよな。」
「何度も同じセリフを練習で言ってたはずなのに、何で気がつかなかったんだ?」
「オマエのこと、鈍感なんて言えねぇな、オレも。」
「まず自分が心の底から楽しめなかったら……音楽やってる意味、ねぇんだよ。」
「緊張して、アガっちまうことにビクビクして……」
「それだけに気ぃ取られて、一番大事なこと、忘れてた……」
素に戻りすぎですハリー(笑)
(う……どうしよう、セリフ違うけど……ええい、続けちゃえ!)
“大佐!音楽を否定なさらないでください。さぁ、共に歌いましょう!”
「……おまえに言われなくっても分かってるっつーの!」
「このオレを誰だと思ってる!世界を取る男・ハリーだ!行くぞ!」
ハリー…!(笑)ハリーらしくてすごく良いんですけど…だめだ笑える(ノ∀`)
“大佐、名前も話も違います~!”
場内に笑いが(笑)デイジーナイスフォローでした!
そして舞台袖で。
「あー、スッキリしたな!」
“ハリー、セリフもシナリオも変えすぎだよ……”
「けどついてきてたじゃん。スゲエな、オマエ。」
フフフ…惚れ直しましたか?(・∀・)ニヤニヤ
「それに……」
「芝居の中のこととは言え、効いた。オマエのセリフ。……オマエが言ったから、余計に。」
「ほんとにスゲェよ。サンキュ。」
良いじゃないですか~こうしてハリーを表でも裏でも支える存在なんて。
最高のカップルですね!

拍手

PR

2008/07/12 針谷 Comment(16)

COMMENT

文化祭はいいなぁ……

ハリーの文化祭関連は、いろんなイベントがあってたのしいですよね。文化祭って、たのしいなぁ!って満喫してる感じがします。
地味に好きなのが二年目。
デイジーがすごいしっかりものみたいで、やたらかわいいんですよね。掃除好き、というハリーとこういうところで息が合いそうだなぁ、とか思ってました。整理整頓とか、ちゃんとしてるとハリーにほめられそうですよね。

ゆうき 2008/07/12  22:21 URL EDIT RES

学劇

学劇って「サウンド・オブ・ミュージック」だったんですね!
知らなかった…(爆)
というか、GS2の劇ってほとんど元の話が何なのかわからないんですよ(汗)
若ちゃんのツバメの話はどこかで聞いたことがあるんですが、思いだせませんし(汗)

それにしても、「おー、ハリー格好良いじゃん!」と途中までは思ってたのに、セリフに「ハリー」が出てきたところで見事に裏切ってくれたというか(笑)
でもハリーらしいですけど(笑)

Nao 2008/07/12  23:28 URL EDIT RES

( ´∀`)ハリーが生き生きしてます

>ゆうきさん

水を得た魚みたいに、文化祭でのハリーは生き生きしていて良いですよね。
ハリーのライブが見れないのがすごく残念ですけど、準備段階のワクワクした感じが伝わってきて良いですよね!

そして、いつもボケボケなデイジーが意外(?)な面を見せてくれるのが2年目!
片付けが得意のハリーが感心するくらいですもん!
きっとこの時ハリーの中でかなり株が上がったでしょうね~(´∀`*)ウフフ
きっとお見舞いにデイジーの部屋入った時も、綺麗に整頓されているのを見て、惚れ直したりするんですよ…(・∀・)ニヤニヤ

このり 2008/07/13  01:36 URL EDIT RES

(人´O`)~♪

>Naoさん

そうです!サウンド・オブ・ミュージックです!……と思ったんですが…(;´∀`)自信が無くなった(笑)
GS2で分かったのは、「瑛→人魚姫」「若ちゃん→幸福の王子」「天地→源氏物語」でした。クリスと志波は分からず…。
あれ、そういえば氷上の文化祭見ていなかった気がしてきました…!なんでだ!?(;゚Д゚)生徒会をやっていたからでしょうか…??

ハリーの途中からのハリーっぷりにはやられましたね~(笑)
思わず噴出しちゃいましたよ。
「オレを誰だと思ってやがる!」ってもう(*´∀`)ノシ☆

このり 2008/07/13  01:54 URL EDIT RES

無題

志波くんは里見八犬伝というのをファンサイトさんで知ったんですが、何しろ里見八犬伝自体見たこともないので…(汗)
クリスはドラキュラですかね?
氷上くんの学劇はある種必見です(笑)
あれだけ大きく○○っちゃう学劇は初めて見ました(笑)
GS1と2含めて。

GS1の学劇の元話も実はファンサイトさんで知ったものが多かったんですけど(爆)
知ったついでに某スポーツ馬鹿(笑)の学劇原作を買ってボロ泣きした私です(大爆)

Nao 2008/07/13  14:41 URL EDIT RES

+(0゚・∀・) + ワクテカ +

里見八犬伝ですと!読んだのに分からなかったです…(;´Д`)
私もクリスはドラキュラ?としか思えなかったんですがドラキュラの話自体を知らなくて(ノ∀`)
あれだけ大きく○○!?何しちゃうの氷上!わぁ~これは見ねばなりませんね!

某馬鹿(笑)のって金色夜叉でしたっけ?なんとなくでしか話知らないんですよね。
金に目がくらんで裏切られる話のイメージです。
そうか泣ける話だったのですね…!

このり 2008/07/14  01:16 URL EDIT RES

無題

今更(?)手のひらブックを買いまして、志波くんのプロフィールを見たら、学園演劇は「オリジナル」だそうです…^^;

金色夜叉は全く話を知らなかったんですよ(汗)
明治文学なので文体とか単語が難しくて、最初は戸惑ったりしてて、結局100%単語の意味はわかってないんですが(汗)、それでも泣けました。。。
ジャンルを手広く本を読んでる方ではないんですが(汗)、今までで一番泣いた本になりました。
そういえば、GSをやるようになってから前より泣くようになったような…(爆)

Nao 2008/07/14  20:31 URL EDIT RES

ヽ(´ー`)ノGSに感謝

あら、志波の演目はオリジナルでしたか…。てっきり全員ちゃんと合うのを探してきていると思っていましたよ~。

GSを通して良いものと出会えましたね!
きっかけは何であれ、そうして知識とか広がっていくのって良いですよね~。
私はGSをやって「恋って良いわぁ」と思うようになりました(笑)
これはあまり褒められたものではないですね(ノ∀`)むしろ痛(ry

このり 2008/07/15  16:22 URL EDIT RES

無題

でも、明治文学つながりで、森鴎外に挑戦してみたところ、この人の文体は読みづらくて…あえなく途中放棄しました(爆)
「~で、~で」って感じなんですよ(汗)

Nao 2008/07/16  17:32 URL EDIT RES

( ゚д゚)森鴎外!!

教科書でしか知らない名前ですよ!(笑)
挑戦するだけでも凄いですよ!!
学校で読まない限り一生機会は無さそうですよ私(;´Д`)
そしてとっくの昔に学生ではないので機会はもう…(笑)

このり 2008/07/17  23:48 URL EDIT RES

森鴎外

文庫本って後ろの方に書籍案内があるじゃないですか。
確か、「金色夜叉」の書籍案内に書いてあって、話にちょっと興味持ったもので^^;
でも書店で探したら買わなかったです…あの文体(汗)
本屋さんが遠い&欲しい本が置いてないって感じで、ネットで買ってばかりなので、こういう時は裏目に出ますね(汗)

Nao 2008/07/18  20:12 URL EDIT RES

(ノД`)

私も書籍案内で興味持って買うことありますよ~。
と言っても恥ずかしながら漫画ばかり(苦笑)
ネットって便利ですけど、中身をちょっと確認したいとき不便ですよね。
最近中身も見れるのが出てきたとは聞きますが、まだまだですものね。

このり 2008/07/19  01:50 URL EDIT RES

それでも中身検索があると便利です^^
私はベストセラー系とか読まないので^_^;、余計、色々置いてある本屋じゃないと困るんですよ(汗)
でも、大手新聞の下欄広告(?)一つ使った有名作家と、某芸人さんの新刊も置いてなかった時はガックリ来て、その本屋(CD・DVDも扱ってる大手チェーン)に行くのは懲りました(汗)

Nao 2008/07/19  16:35 URL EDIT RES

Σ(゚д゚)なんと!

大手チェーンなのに置いてないとは!
私は職場の真横が地域で一番大きい本屋なので重宝してます。
カバーして欲しくて、注文も書店でしまいます(;´∀`)
そういえばなんだか本屋が多い地域かも…。駅そばに5店舗あります。
まぁ…無い時はどこにも無いんですけどね…(苦笑)

このり 2008/07/23  01:04 URL EDIT RES

無題

駅そばに5店舗!
それは羨ましい…。
駅まで行けば大きな書店もあるんですけど、駅まで遠い所なので…(汗)

Nao 2008/07/23  16:08 URL EDIT RES

(´-ω-`) 本屋

逆に近所には無いんですよ~(;´Д`)
でも近所にあったら通いすぎて覚えられそうで、それはそれで嫌かもしれません(苦笑)
(趣向がばれるw)

このり 2008/07/28  18:56 URL EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

*カレンダー*
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
*ときめき人数*
 
 
 
*web拍手*
よろしければポチッとなお願いします 
 
拍手レスは記事内でします 
*プロフィール*
 
HN:
このり
性別:
女性
自己紹介:
ゲームは時々熱烈ににやります
(゚∀゚)
やらない時は全然やりません
(´Д`)
 
 
*ブログ内検索*
 
 
 
*最新記事*
 
(01/11)
(06/28)
(06/27)
(06/22)
(06/17)
(06/16)
(06/16)
(06/12)
(06/11)
(06/10)
(11/03)
(10/20)
(10/20)
(10/20)
(10/19)
 
 
*カテゴリー*
 
 
 
*最新コメント*
 
[08/01 このり]
[07/30 まっすん]
[07/08 このり]
[07/05 ボボッツェ]
[07/01 このり]
[06/28 ボボッツェ]
[06/25 このり]
[06/24 まっすん]
[06/20 このり]
[06/19 まっすん]
 
 
*リンク*
攻略でお悩みの方ウィキかpeche様がよろしいかと。 仲間たちは一緒にモエー!と叫んでいるブログです(笑) 
 
 
*RSS*