忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/30

*ハリー 7*

修学旅行です。多分とき修だと…思いますよ?

「オッス。」
「あ~……今日の自由行動。オマエどうする予定?」
もちろん、どフリーですよ!!
「マジで!?言ってみるもんだな……」
「じゃあよ、オレと一緒に回らねぇ?」
もちろん、誘われるの待っていたですよ!!
「ゼッテェ無理だと思ってた……よかった~……」
ハリー!出てるよ本心が!(笑)
「じゃねぇよ!行くぞ、おら!」
んもう素直じゃないなぁ( ´∀`)σ)д´)
で、行くところが清水寺だと指定されます。行き方は大丈夫かと聞くと、バッチリとのこと。結構ハリーって計画とかしっかり立てそうですよね。
“さすがだね、ハリー。”
「そりゃーな!なんたって、オレはハリーだし!」
また頬染めて言うのが可愛いのなんのって(ノ´∀`*)

そして清水寺到着。
「見ろ、この景色!このスケールのデカさ!」
「スッゲェ気持ちィィ……!」
“ハリー……!声がおっきいよ……!”
「そんなの、関係ねぇだろ!感動したときは素直に口に出せ!溜めてたっていいコトもねぇぞ!」
“それは……そうかも知れないけど!”
「そう思うんなら逃げんな!」
「よぉく、聞いとけよ?」
「オレは今!ここで誓う!」
えっちょまっハリー!?何誓ってくれちゃうの!?
ていうか公衆の面前でそんな大声でっ…ヽ(゚Д゚;≡;゚Д゚)ノ
「いつか……こんなデッ……ケエ舞台に、立ってやるからなーっ!」
( ・ω・)……。あ、誓うってそうね、夢ね、アハハ、おばちゃん勘違いしちゃったよ☆
と、高らかに宣言してくれたハリーに対して、周りの人たちが( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ(笑)
「どーもどーも!」
「……あれ?そんなにオレ、目立ってたか?」
“充分すぎるくらい、目立ってるよ……。”
「まっ、いいじゃねぇか!旅の恥はかき捨て!どんどん行くぞ~!」
いいなぁハリー(ノ∀`)

ホテルに戻ってきました。
「あー、マジ楽しかった!」
“わたしも、すごく楽しかった。誘ってくれてありがとう。”
同じく私も面白かったです。さすがハリーですよ。
「……おうよ。」
と、ここでまた頬赤いの。可愛いの(*´ω`*)
「……なぁ。明後日の予定はどうなってんだ?」
もちろん空いてますがな!!
「んじゃ、予約する。……空けとけよ。」
“ふふ、ご予約、承りました。”
「ハハハ、なんだよそれ!」
いや、この何気ない二人の会話がツボにはまるんです。なにこれ、可愛いなぁもう!

そして自由行動の朝。
「遅ェよ!ずっと待ってたんだからな。」
え、待ち合わせに遅れたつもりはないですが?(;・∀・)
「なんか妙に気分がこう……で、眠れなくてスッゲェ早起き……」
「じゃなくて!」
「とにかく、出発すんぞ!時間ねぇし!」
んもう!んもう!ハリーってばてば!デイジーとの自由行動が楽しみで仕方が無くて眠れなかったって、どこの小学生ですか!(*´Д`)ノシ☆

お土産買いに来ました~。とりあえず別れて再び集合です。
「お、先に終わってたんか。」
何買ったのかな?
「よくぞ聞いてくれました!」
「ご当地どくろクマストラップ!京都・鎧バージョンだ。」
おお、まだどくろクマ健在だったんですね!と言うか更なる人気を得てご当地シリーズになっているとは!
「あった。……で、感動したんでおまえのも買った。」
「深い意味はねぇからさ!」
やだぁん頬染めて言われちゃぁ深い意味を詮索したくなっちゃうじゃない~(ノ´∀`*)
「ただ……おそろいっつーのも悪くねぇなぁって思っただけで……」
ハリー!また出てる出てる!(笑)
「……じゃなくて!とにかく、気軽に使えよ。なっ!」
気軽におそろいを意識して使わせていただきますね( ̄ー ̄)ニヤリ

そしてホテルに戻りました。
「足りねぇよ、時間……」
“そうだね、あっという間だった。”
「……オマエと、ふたりっきりの時間が。」
ヾ(*´∀`*)ノキャッフーン!!! もう出まくればいいじゃない本心!!
と、ここで久々にデイジークオリティ炸裂!!
“えっ?今、なんて?”
「……なんでもないですー。……ハァ。……帰りたくねぇなぁ……。」
この言い方が可愛い!( *゚∀゚)ノシΣバンバン!!
なのにのんきなデイジーは
(楽しい修学旅行だったなぁ)
なんて思っているんですよ!まったくもう!この二人の温度差がたまらない!(笑)

拍手

PR

2008/07/13 針谷 Comment(10)

COMMENT

デイジーのセリフ

清水寺、周りの人達のパチパチパチがいいですよね^^
でも恥ずかしい(笑)

どくろクマってGS1の時は日比谷くんしかお気に入りじゃなさそうだったのに(笑)、買い物スタンプカードにも使われてるし、すっかり有名になってる感じですよね(笑)

GS2って主人公のセリフも結構面白いんですよね(笑)
志波くんのとき修の時も「そんなことないですよ?」「そうです」って(笑)
あとデイジーの思考の飛びっぷりとか(笑)
デイジーと男の子達のとの温度差も(笑)

GS1を改めてやってみると、案外主人公の言葉遣いがGS2に比べるとぞんざいだなぁ、なんて気付いたり^^;

Nao 2008/07/13  14:46 URL EDIT RES

( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

私もあの拍手好きです(´∀`*)みんな優しいな(笑)
あとどくろクマ、言われて気づきましたよ~。そうだ~スタンプ~!すっかり市民権を得て…!

言われてみるとデイジーはキャラが立っている感じがしますね。
対象キャラごとに微妙に性格の違いを感じたりしますが、ちゃんと個性があるような。
だからプレイしていてデイジー可愛いなとか思うこともあったのか!
GS1の時はそれが無かったですね。わぁ目からウロコ( ゚д゚)。ポロリ

なんかGS1もやりたくなってきましたよ~。
でも大接近モード有りで出直してくれないかとか思っちゃったりしてます(笑)

このり 2008/07/14  01:49 URL EDIT RES

デイジー

真咲先輩もどくろクマグッズくれますもんね(笑)

1との世代の差なのか、デイジーのキャラが立ってるからなのか、それともデイジーの凄まじいボケっぷりからなのか(笑)、1より2の方が主人公を客観的に見てる気がします。
デイジーに突っ込んだり(笑)
1の時が主人公に入り込んでたとか言う訳じゃないんですけど^^;

2発売前は1にも大接近モード欲しい、って思ってたんですけど、2プレイ後はやっぱりいらないやって^_^;
あのスキンシップに1メンズは耐えられないだろうな、と(笑)
キャラによっては怒りだすだろうな、なんて思ったり(笑)
でもフルボイス仕様で出してほしいな、とは思いますけどね。

Nao 2008/07/14  20:41 URL EDIT RES

Σ(゚Д゚ )耐えられない!

そうですね、1の主人公よりデイジーの方が第三者視点で見れてますね。
ツッコミ量も増えた気がしますし(笑)
他のゲームと違ってデフォ名も無いし、無個性なのがGSの売りなのかと思っていましたが、2をやってみて、無いと返って盛り上がりに欠けるような気がしたり?

>あのスキンシップに1メンズは耐えられないだろうな、と(笑)
これに納得(笑)初回の大接近で早くも「大接近6回目」の会話になりそうです(笑)
モリリンは逃げそうだし、和馬や先生は怒って帰りそうだなぁ。
そういえばフルボイスじゃなかったですね。どっかのメーカーみたいに出し直したりはしないのかしら…。
私は1だけPS版からやったので、名前の呼び方が段階で変わってくる仕様が無くてガッカリしましたよ。

このり 2008/07/15  16:36 URL EDIT RES

無題

そうなんですよ(笑)
鈴鹿くんと先生は間違いなく怒り出すだろうって(笑)
やっぱりはば学メンズは良い意味で育ちがいいから無理なんじゃなかろうかと(笑)

呼び方が変わって行く仕様ですか~。誰がどんな風になってたのかちょっと気になります。
そういえば、ファーストプレイでなっちんが出たんですが、いきなり名前呼び捨てされたので驚いた記憶が(笑)

Nao 2008/07/16  17:36 URL EDIT RES

(´∀`*)ウフフ

良い意味で育ちがいいってまさにそれですね!
過剰なスキンシップで逆に嫌われそうです(;´∀`)

呼び方が変わって行く仕様ですが、今みたにマメにキャラの状態を見られなかったので、呼び方が変わる事で、友好になった!とか判断できていたんですよ。
はじめは名字呼びだったのが、名前呼びになったり、ニックネームも登録できたので、それで呼ばれたりとかありました(キャラによっては違いはありますが)
ある日突然名前でささやかれたりするので、キュン死しそうになったり(笑)
ただ、女子もその仕様だったか忘れちゃいました(;´Д`)
GS2のPS版も廉価版で出たら買ってみたい気がしています。

このり 2008/07/18  00:09 URL EDIT RES

フムフム

なるほど!
そういえば、遊くん(or尽)コマンドを実行すると一日消費しちゃってたというのは聞いた(読んだ)ことがあります。
ニックネームですか~。
私は名前がまんまなので、現実世界でもニックネームがないです^^;
PS版購入をちょろっと考えたことがあったんですが、買ってもGS以外に用途がないので買うのをやめたことがあります(苦笑)

Nao 2008/07/18  20:16 URL EDIT RES

Σ(゚Д゚ )そうなんです!

一日消費しちゃうんですよ~。
今のシステムに慣れちゃうと、ちょっと戸惑いそうですね。
でもあの急に名前で呼ばれたときの感動が忘れられない…(ノ∀`)
私のニックネームは恋愛で呼ばれるのはちょっとイヤンって感じなので、名前にしておきました(;´∀`)

GSのためだけでPS本体購入は、なかなか勇気がいりますよね!
私の場合はすっかりDVDを見る機械になっております(苦笑)

このり 2008/07/19  01:57 URL EDIT RES

PS

DVDプレイヤーを持ってなかったら少しは考えたんでしょうけど、PCはあるしDVDレコーダーもプレイヤーも(プレイヤーはレコーダー買う前に買ったもの)あるので…^_^;
もっと小さい頃(じゃGSはありませんけど…)だったら従弟が初期PSを従弟が持ってたので借りてた…かも。。。

Nao 2008/07/19  16:32 URL EDIT RES

(´-ω-`) 本体…

PS3が出たけどPS2の値段もそこまで安くなってませんもんね。
DVD見る機械が揃っていたらますますいりませんね(;´∀`)
というか、あのタッチ機能がDS版の醍醐味ですものね!DSで十分ですね(´∀`)

このり 2008/07/23  00:28 URL EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

*カレンダー*
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
*ときめき人数*
 
 
 
*web拍手*
よろしければポチッとなお願いします 
 
拍手レスは記事内でします 
*プロフィール*
 
HN:
このり
性別:
女性
自己紹介:
ゲームは時々熱烈ににやります
(゚∀゚)
やらない時は全然やりません
(´Д`)
 
 
*ブログ内検索*
 
 
 
*最新記事*
 
(01/11)
(06/28)
(06/27)
(06/22)
(06/17)
(06/16)
(06/16)
(06/12)
(06/11)
(06/10)
(11/03)
(10/20)
(10/20)
(10/20)
(10/19)
 
 
*カテゴリー*
 
 
 
*最新コメント*
 
[08/01 このり]
[07/30 まっすん]
[07/08 このり]
[07/05 ボボッツェ]
[07/01 このり]
[06/28 ボボッツェ]
[06/25 このり]
[06/24 まっすん]
[06/20 このり]
[06/19 まっすん]
 
 
*リンク*
攻略でお悩みの方ウィキかpeche様がよろしいかと。 仲間たちは一緒にモエー!と叫んでいるブログです(笑) 
 
 
*RSS*